こんにちはおねがい
毎日があっという間です💦


毎日、今日は何して遊ばせようか…、どこに連れてってあげようか(コロナ禍なので人気のないとこ)、と悩みながらバタバタしてる日々ですルンルンキラキラ



娘は生後10か月になりましたキラキラ


生後9か月もドーンっと成長していますキラキラ立ち上がるキラキラ
毎日、いろんなことが出来るようになって、本人もとても楽しそうに過ごしていますラブラブ

【生後9か月の成長記録】
星おしゃべり
「アッアッ」って言って人を呼ぶ。笑

人や動物を見て呼べるようになったピンクハート
「パーパッ」 パパのこと
「ワーワッ」 ママのこと
「バーバッ」 祖母のこと
「ワンワン」 犬ちゃん
「イターイ」 痛い時。笑



星まねっこ
生後7〜8か月からできていたバイバイやタッチ、お手手パチパチ、指差し、頂きますとご馳走さまの仕草に加えて………
ピース✌
ハーイ🖐
どうぞ🤲
オモチャ渡すのもできるように♡

おつむテンテンも教えてないのにやるようになりましたラブ



星高速ズリバイハイハイ
速すぎていつも感心してます。笑


星四つん這い
お尻をあげて四つん這い姿勢でお尻フリフリが可愛いハイハイ



星姿勢転換
うつ伏せ→お座り→うつ伏せが自由自在



星つかまり立ち
物を取ろうとテーブルなどでつかまり立ち。怪我しないかヒヤヒヤアセアセ



星生活リズム
朝6時起床、午前30分朝寝、午後2時間昼寝、夜21時就寝、明け方5時に授乳で起床するが飲んだらまた眠る。

好奇心旺盛過ぎて自宅以外ではお昼寝しなくなっちゃった💦



星触りたい願望
テレビボードの棚触りたい。
テーブルの上や椅子の上のもの取りたい。
コードや紐を見つければ噛みたいがために猛ダッシュ。
リモコンも構造を確認して舐め倒したいがために猛ダッシュ。
洗面所の洗剤棚触りたくて猛ダッシュ。
洗面所の戸を必死に開けようとするけど、毎回捕獲されて遊び場へ強制送還笑い泣き
キッチンの棚やカートも触りたい。



星脱出願望
しばらく遊んで飽きたら歩行器から脱出したい。

ご飯終わったら、ごきげんチェアから脱出したいお腹すいてる時はごきげんチェアに座ったらニコニコ)



星イヤイヤ
本人にとって違うタイミングでミルクあげようとするとエビ反りで拒否。

オムツ交換は毎回回転して逃げる泣き笑い



星毎晩大運動会
就寝前は毎回大運動会滝汗
ゴロゴロ、トテテテっ、クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんみたいですひまわり



星離乳食
相変わらず、大食漢おにぎり3回食残さず完食ニコニコ
軟飯100g、たんぱく質20〜30g、野菜と果物50〜60g、ヨーグルト10g

《お気に入りメニュー》
鮭ごはん
納豆青のりごはん
しらすと青のりごはん
野菜のミルク煮
野菜のトマト煮
肉じゃが
卵雑炊
長芋のとろとろ煮
かぶとしらすのとろとろ煮
バナナのフレンチトースト風パン粥

つかみ食べは、まだ煎餅とむしパンだけでダッシュ
グチャグチャポイッてするのを繰り返してる笑い泣き
私がなかなか本気モードになれてなくて、やる気が起きないダッシュ



【9か月健診(乳児健診後期)】
先日、健診もありました。
特に大きな問題はなく、順調ニコニコキラキラルンルン

体重 9キロ
身長 73センチ

ちょっと大きめgirlです立ち上がるラブラブラブラブ


初めての貧血検査でギャン泣きして、私の顔を見て必死に「イダーイ!!!!!えーんえーんえーんって叫んで訴えてました不安びっくりマーク

周りにいたお医者さんやスタッフさん達が「痛いって言えるの?!!スゴイねっびっくり」と褒めてくれましたが、当の本人は痛くて訴えてるのになんで皆がニコニコ褒めてるのか分からなくて混乱してさらにギャン泣き笑い泣きアセアセタラー


赤ちゃんとの生活は、単調なようで、意外と毎日いろんなことがありますね照れ


娘との貴重な日々に感謝して楽しんでいきたいですラブラブルンルンキラキラ