良かった | kanasa-28のブログ

kanasa-28のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日の仕事はレクレーション担当だったですニコニコ

 

 

 本日のレク内容は、さまざまな色のボールを

マジックハンドを使って頂き、カゴに色別で

振り分けて頂くゲームを行いました

 

 

 

 最初にルールを利用者さんに説明すると

皆さま「分かったー」とおっしゃられ参加して下さりましたチュー

 

 

 

 理解が難しい方はボールを掴んでカゴに移してもらいました

 

 

 今日は、全員参加してもらえたので良かったです

利用者さまによっては、「こんな事はできない」や

「なんでしなくちゃいけないの?」と強い拒否があられる方も

いらっしゃるので、お声かや雰囲気作りが難しいですえーん

 

 

 デイ終了後にミーティングもあり、今帰ってきました

明日は早出からなのでもう寝ますニコニコ

 

 

 皆様まは強い拒否があられる利用者さんへのお声掛けは

どの様に工夫されていますか?