アメリカ渡米、気がついたら8か月経過。

一応3年任期らしい帯同妻かなろです。

結婚して約1年8か月、子供なし27歳。

中途半端な年齢。


今日も元気にESL に参加してきました!


行くたびにに発見があり、

こうゆうふうに説明すればいいんだ!が

よく分かるし、ボキャブラ増やさなくてはと強く思います。


今日は月曜日に初婦人科掛かるので

授業前に先生に相談して見ました。


自宅で書いてきた婦人科に

かかる際必要そうなことを添削依頼ショボーン


そしたら、

会話が不安なんでしょって言われて、

授業終わりにロールプレイングしてくれた。


先生めっちゃお腹鳴ってたのにえーん


そして、病院一緒にいったげよかって!

※残念ながら、時間が合わず次回病院行く際

付いてきてくれるかも


まだ会って2回目だよ!?


なんでこんな優しいんだろう。


他のアメリカの地域に住んだり、

行ったことがある人は

ここら辺住む人は特別優しいって言う。


聞き取れなくてごめんって言われて

びっくりしたって、、、。


ESL きてる大卒の女の子も

連絡先教えてくれた


何かあったら連絡してって。


心の広い優しい人間に

生まれ変わるっと誓う帯同妻でした。


帰国するまでにおねがい