アメリカ渡米、気がついたら7か月経過。

一応3年任期らしい帯同妻かなろです。

結婚して約1年7か月、子供なし27歳。

中途半端な年齢。

 

タイトル通り、

合格することが出来ました\(^o^)/

 

合格ギリギリ。

80%筆記、実技ともに合格ラインですが

筆記87%、実技83%だったかな?

縦列駐車奇跡的にできました。

(旦那様は両方満点でクリアグラサン

 

オフィスは二手に分かれてあり、

1つはこれからテストを受ける人用。

もう一つは、テストクリアした人用。と廊下を挟んで部屋が分かれていました。

 

前日に事前に必要書類の確認に

これからテストを受ける人用のとこ来たため

覚えてくれてはった!

同僚ありがとう、前日に一緒に行ってくれて。

 

でも、必要書類足りなかったよ、、、

試験官は合格後の必要な書類に関しては

一切知らなかった、、、、、。

 

・自分名義の書類(給料明細)

・ソーシャルセキュリティナンバー、パスポート

・I-94

・就労許可書(EAD)

 

・自分名義の書類もう一つ!

・婚姻証明

まで必要とのこと。

 

事前に電話もしたのに返事なし。

直接出向いて必要書類聞いてももダメ。

 

会社にとりに戻って

自分名義の証明になる書類を探したところ、

paycheckとbank accountしかないことに驚愕。

 

まだ、taxもやったことないし

各種保険も会社名義か旦那様名義。

E2配偶者ってほんま何でも旦那様や婚姻証明書が必要になって

煩わしい。しちょっぴり悲しい。

 

けど~2020年7月までは、

現地免許で運転可能になりました~

HAPPYラブな帯同妻でした