アメリカ渡米、気がついたら7か月経過。

一応3年任期らしい帯同妻かなろです。

結婚して約1年7か月、子供なし27歳。

中途半端な年齢。



日本いた頃は、

帯同妻が食事の下ごしらえとかしてても

テレビみたり、ゲームしたり。喧嘩したり。


週末の作りおき頑張ってたのが懐かしい。



アメリカきてから、

旦那様がアメリカ人化してきた。


・日本では、ひとりでやっていた昼食のお弁当作り。


・共働きだから、一応メインでやっていた料理。たまに作れん日もあった。


これを旦那様が積極的になった!


旦那様が火とか包丁やって

硬いキャベツ切ってくれる。

なんか、詰まってるキャベツ多く引き当ててる。


帯同妻が、皿だしたり、洗い物したり。裏方へ。下ごしらえも。


購入した鍋の重さ、まな板の重さに負けた帯同妻。

購入時大反対したけど、買ったげた。

旦那様お気に入りの鍋、まな板。


アメリカだからか?皿も重たい!!!


アウトドア用の軽くて、デザインもかわいい

皿やプレートを発見してから

物欲がとまらない帯同妻でした。


今日はスープカレーと

野菜のオムレツ作ってくれました!


帯同妻は、お弁当洗い物、書類整理、カレー粉の仕分け、使った器具、料理の配膳やテーブルセット、食べ終わった後の皿洗いやり、いい感じの分量に。


二人で頑張って生きている、そんな気がしました。