アメリカ渡米気がついたら7か月経過。一応3年任期らしい帯同妻かなろです。

結婚して約1年7か月、子供なし27歳。中途半端な年齢。

 

せっかく書いた記事消えてしまった(涙)

思い出しながら書き直し。



英語に自信がなくて一番辛いこと。

電話が気軽に出来ない。


対面だと、身振り手振り、筆談

いろいろ出来るけど電話はそうもいかない。


まさに今2つ挫折した


1、お金を払いたいけど、払えない!


旦那様がかかった病院の請求書が届きました。

保険が提携外だったため、一度自腹する必要があり、

電話で確認してみました。

ガイダンスが流れオンラインペイ出来るとの事!まで理解。

でも何故かアカウントが作れず、支払えず

そこで心折れ挫折。


2、銀行のロックを外したい!


オンラインバンク、パスワードを間違え、

ロックがかかってしまいました(涙)

電話しなくてはならず、

取り敢えず電話しガイダンスで挫折。

 

挫折した翌日、両方とも旦那様の会社の秘書様に

お願いして相手に伝わる英語にしてもらい解決できた。


ほんと、7カ月あっという間に過ぎ

今更焦る帯同妻でした。





 

 

 コメント頂き、ありがとうございます!

アメリカでも売っている場所を教えて頂けたので

週末行ってみたいと思います!


茶こし、アジアンスーパーで探してみます!

Chicago旅行で見つけられるかも!都会だから!