アメリカ渡米約5か月経過。一応3年任期らしい

帯同妻かなろです。

結婚して約1年半、子供なし27歳。中途半端な年齢。

 

 

少し前に、EADの取得が完了しました!

Employment Authorization Document (EAD)は、アメリカに滞在している人に発行するアメリカ国内での労働許可です。

私はE2ビザ配偶者として入国滞在していたため、EADを申請することができました。

2018年9月に提出し、2018年12月末にゲットしました!

郵便物が届かないトラブル発生し、ニキビがふえました、、、

 

働きたかった理由が

お金の為、英語に触れるため。

ただそれだけですが、旦那様の会社の人にご迷惑をおかけしながらも、

自己主張しました( ゚Д゚)!

 

日本にいたときもは働いていました。

やっと、はたらかなくていい?って思ったけど、

日本に帰ったらどうなるのか心配、アメリカ転勤になり、旦那さんの手当てが増えました。が、

だけど共働きには劣ります。

なので、働きたい旨を旦那に相談しました。

 

働き場所については、、、

旦那さんと同じ会社です。

旦那がCEOに交渉しました( ゚Д゚)爆

→CEOだけ日本人(英語あんまり)、旦那さん英語あんまり。

私、旦那さんとほぼ同じレベルの英語力。

 

つまり受け入れ先の皆さんが、日本語英語への対応力がすごい会社です。