この度、「あっこと僕らの生きた夏」で、監督役をすることになりました。綱岳です。

子供の頃、はるきと一緒に野球をひたすら練習していたのを思い出します。

僕自身も、あっこさんと同じような病気をしています。先の人生なんて無いだろうとマイナス言葉を使っていました。

しかし、本作の原作を病室で読んで時は、あっこさんの人生の生き方を知り、こんな生き方もあるんだと思いました。僕より、あっこさんの方がもっと生きたかったに違いありません。


だからこそ、この作品に出れてよかったです。

後、舞台となった高校の実話として、野球部の監督と実際会い、話を聞いた上で、僕なりの監督の役作りをしてますので、ぜひ、見てください。

大分県限定ドラマでほんまに、申し訳ない。
放送日は、7月8日〜です。