皆さま、こんにちは。

アロマセラピスト&ヨガインストラクターの渡邉香織です🥰


暑さのピークは過ぎたかも🦆?しれませんが、まだまだ暑いですよね💦


私は昔から汗をかきやすい体質なので、水分は欠かせないですし、バテないように、体力もつけておかなければと常に思っています😵


私がよく持ち歩いているおやつの一つに黒糖があります😋

沖縄県産のかち割り黒糖をときどき購入するのですが、小さなタッパーに入れていつも持ち歩いています。


黒糖は体内では作れない、ビタミン、ミネラル(鉄やカルシウム、リン、ナトリウム、カリウムなど)が豊富に含まれていて、食事のバランスが乱れているときや、汗をかきやすい夏の栄養補給にはぴったりなのです🍉


独特の甘さがありますが、疲れたときに黒糖をひとかけ口に入れるだけで🍬体にジワっと吸収されて、体力が回復し元気になる気がします😤


まさに私にとっての〝仙豆〟ですね。笑


黒糖は漢方の世界でも生理痛の鎮痛剤として使われたりもするそうですね💊


婦人科系の不調が起こりやすい私にはぴったりの一品です。


コーヒーや紅茶のお供にも良く合います☕️


ぜひお試しあれ🤗