gw明けに塾の保護者会と個人面談があって、

その際土日の使い方を教えてもらい、

それを素直に実行した長男氏、

5月の月のテストで初めて!!

社会のテストが偏差値59いったんだけどーびっくりクラッカー

すごい!いつも50もいかなかったのに、

こんなに効果抜群とは驚き目


そして夏期講習について、

やはり5年生から時間数も日数も増えるから、

ピアノどうする?と、

先生も話し合いなさいよと言ったら、

8月の夏休み中はピアノのレッスンはやめる方に。

それがいいと思うDASH!

正規のレッスン日は講習があるから全て振替しないといけないし、

振替たところで練習する暇もないのでボロボロなのもわかるし、

ならいっそ1ヶ月休んだ方がメンタル的によくない?という感じで。


ちゃんと伝えられて良かったウシシ