息子、入学して3ヶ月ランドセル




最初の頃はよゆーと言っていたこくごとさんすう。




今はかなり苦戦しています悲しい




まず、ことばの意味がわからないそうですもやもや




家でもうんこドリルとか買ってひらがなの練習して、単語はだいぶ書けるようになったんですがねダッシュ




最近のこくごのテストによくでるのが




いもおと

いもうと




をとうと

おとうと




↑の違いがわからないと不安




最初に難しいをはこないよ?って何回言っても凝視



あんまりお勉強はしてこなかったからなぁネガティブ




私は算数、数学の学習障がいがたぶんあるんですが(検査はしてない)真顔

そのぶん国語は得意。




んで、息子はなんとなく国語の学習障がいかなと昇天

そのぶん算数は得意なんだけど、いかんせん文章が理解できないから、宿題もほんとつきっきりで言葉に出して説明すると解ける電球




来週三者面談があるので、こくごだけ通級で支援クラスに行けないか相談するつもりです不安




夏休みに小児科で発達検査もやっぱり受けようガーン