6m22d♡



離乳食を始めて約1ヶ月(*^^*)
最初こそ拒否されましたがコツコツ進めています♪
量はお粥で小さじ4〜5くらい食べてくれてるかな♡



今朝はストックが空っぽになってしまったので
キャベツ
かぶ
人参
玉ねぎ
を煮込んで野菜スープもゲット♡



主人が休みだったので息子を見ていてもらい
午前中はすり鉢でゴリゴリ・・・
ブレンダー買うタイミング逃した〜 笑



でも、離乳食の間は持っていたほうがいいよね?
今更だけどテスコム買おうかな♡






これまでに食べた食材を記録♡


おにぎり炭水化物
お粥◎
じゃがいも◎(フレーク)

キノコ野菜
ブロッコリー◯
キャベツ△
かぼちゃ◎
ほうれん草◯(BF)
にんじん△
トマト◯
大根△
とうもろこし◯

チーズたんぱく質
豆腐△
しらす◎
鯛△

リンゴフルーツ
りんご果汁(BF)△



炭水化物は大好きみたいです 笑

野菜はアレルギーが少ないということで日替わりであげています♡

たんぱく質は急がずじっくりとあげています!



同じ食材を長くあげ続けるとアレルギーになりやすいと書いているのを見かけて、長くても3日ほどで切り替えるようにしています☆



昨日は鯛をあげてみましたが、野菜スープでのばしたのにとろみが足りなかったせいかゲホゲホせきこんで、その後授乳した結構あとに大量に吐き戻し・・・(´・_・`)

今日はとろみをたっぷりとつけてあげてみます!



1ヶ月たつし、 そろそろ2回食にしなきゃな〜(>_<)



来週パン粥デビューをしてから2回食にしてみよう!
じゃないと同じ味ばかりで飽きちゃうよね・・・



7ヶ月になると食べられる食材が増えるから、ベビーフードに頼りながら2回食乗り切ります♡