今日から6月ですね〜


5月から娘のプレ保育が始まり、もうすぐ1ヶ月。



朝は、「幼稚園嫌だ〜!ママとお買い物行きたい〜」

から始まり、スモックも中々着ない。


幼稚園が見えると大号泣で、

入り口と逆の方向へひたすら走る!



それでもお迎えに行くと、

楽しそうに手遊びしてる様子を見たり、


今日はこんなことしたよ〜

おやつにはこんなものを食べたよ〜


と楽しそうに話してくれた。



お迎えに行ったときも泣いていた初日を思うと

すごい成長だなぁ〜♡と思う。



そして今日。


幼稚園に行く準備をしているときから、

「ママ、すぐお迎えにくるもんね〜」

と何度も言いながら、幼稚園行く〜と

自分で靴を履き始めた。



その姿にびっくりしながらも

幼稚園に行ってもママがお迎えにきてくれる!

と分かったんだなぁ〜と嬉しくなった。



最初は初めての場所で、ずっと一緒にいたママと離れ

お迎えにきてくれるかも分からず

不安だったよね…。



小さい心で葛藤している娘を見て

なんだか私が涙腺ゆるゆるになってしまった…



初めての笑顔でバイバイ👋🏻は

こんなにも感動するんだね!



そして改めて感じた、子どもにとっての安心感の大切さ。


お話前の赤ちゃんにとって

1番近くにいるママが要求に応えてくれる安心感♡



にこっとしたら一緒に笑ってくれて

泣いたら抱っこでママのぬくもりをくれて

手足を動かして楽しい!をアピールしたら
「楽しいね〜」と声を掛けてくれる


ベビーマッサージもこれだな〜♡と。



ママの安心感や信頼感は偉大だな〜



これからも

「必ずお迎えにくるからね、いってらっしゃい」

と娘を送り出し、

「おかえり〜♡ぎゅ〜〜」でお迎え。







新しい世界をどんどん広げていってほしいな!


そんな成長を見せてもらえるママって幸せ♡



《お教室》
生後1ヶ月〜の赤ちゃん・妊婦さん
・ベビーマッサージ教室
・おくるみタッチケア教室
《資格講座》
講師としてお教室が開ける♡養成講座
・ベビーマッサージ養成講座
・おくるみタッチケア単体講座
より深く学び1日で資格がとれる♡初級講座
ベビーマッサージ初級講座

※今だけ!オンラインでの受講も可能です
※ご自宅への出張レッスン、お友達同士のグループレッスン、イベント等への出張レッスン、スタジオや保育園・子育て広場等施設での委託レッスンも承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

 


カナリヤ公式LINE登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加

 

RTA指定スクール カナリヤ

  認定講師 根本 麻衣 

埼玉県上尾市瓦葺1903-1

MAIL : kanariya.mai@gmail.com