今日の午前中のできごと。



公園で遊んでいるときに

「鼻に石ころが入った」と泣く娘。




見てみたけれど、石ころは見えず。




入ったけどまた落ちたかな?とも思った。




でも、明らかに様子がおかしい…



もう私の心臓もバクバク…😭




病院に行こうと時計を見ると

時間はちょうど12時を過ぎ…

午前の診療が終わっていた。



かかりつけ医に行くと、耳鼻科でないと…と帰され


(ちょっとくらい見てくれても…😔)


とますます痛がる娘に、病院探しをする私。




唯一行ったことのある耳鼻科は今日が休診日。




落ち着け落ち着け〜と言い聞かせながら一旦帰宅。




鼻を擦る手をとめたくて

「おやつ食べる?」と聞いてみると

「食べる〜!」と。



こんなときでも食欲旺盛かい😂

とちょっとひと安心。




娘も私も落ち着いたところで

もう1回見てみると…




少しだけ、石ころが見える〜!

そのまま綿棒でつんつん…



ポロン!いや、ボロン!!くらいのサイズの

石ころがでてきた😭




あ〜〜よかった〜〜




娘に何かあるとこんなに落ち着けない自分


あんなに痛い痛いと言って泣く娘を見たのは

初めてだったので、


ほっとして、しばらく抱きしめ私まで涙😢



(先輩ママ達はこれからもっといろんなことがあるよ!と思っているかな…)




病院では耳鼻科を紹介してくれて、

内心はちょっとくらい見てくれても…

と思ったけれど、



受付のお姉さんが本当に心配そうな顔で

話を聞いてくれて、

娘にも痛いね〜と話しかけてくれて、




「耳鼻科に行ってください。」だけでなく、

気持ちに寄り添ってくれたことが嬉しかった。




自分が不安なときに話を聞いてもらうって

こんなに安心するんだな〜と

改めて感じさせてもらった。




3月11日、特別な日に

日常の大切さを教えてくれた娘。





こんなときでもモリモリお昼ご飯を

食べれる私も食欲旺盛か!😅



《お教室》
生後1ヶ月〜の赤ちゃん・妊婦さん
・ベビーマッサージ教室
・おくるみタッチケア教室
《資格講座》
講師としてお教室が開ける♡養成講座
・ベビーマッサージ養成講座
・おくるみタッチケア単体講座
より深く学び1日で資格がとれる♡初級講座
ベビーマッサージ初級講座

※今だけ!オンラインでの受講も可能です
※ご自宅への出張レッスン、お友達同士のグループレッスン、イベント等への出張レッスン、スタジオや保育園・子育て広場等施設での委託レッスンも承っております。
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 【オープン記念】
カナリヤ公式LINEにご登録いただいた方限定で
ベビーマッサージ500円体験クーポンプレゼント中♡
 有効期限:2021年3月31日まで

カナリヤ公式LINEにご登録いただいた方限定でオープン企画第二段も配信予定ですので、ぜひご登録お待ちしています!

カナリヤ公式LINE登録はこちらからどうぞ♡
友だち追加

 

RTA指定スクール カナリヤ

  認定講師 根本 麻衣 

埼玉県上尾市瓦葺1903-1

MAIL : kanariya.mai@gmail.com