今朝はまだ三分咲きかな?土曜はたぶん六分だろう、日曜は満開かな? 只々写真を貼っていくv( ̄Д ̄)v 

 

こんばんはニコニコ

 

お久しぶりでございます

随分と間を空けてしまいました泣き笑い

 

震災で我が家は無事でしたが

ちょっと車を走らせると

被災されてる家が見られます悲しい

 

我が家ですが

よくよく見てみると室内の壁に亀裂が入ってたり

タイルの目地に隙間が出たりと

少なかれ被害はあります泣き笑い

 

たぶんそんなお家が多いのかなあと思われます真顔

 

被災地の酷い状況を見てると自分の家のことは大したことはない

 

そんなこんな・・・

 

それはおいといて

 

 

今朝思い立って兼六園に行ってきました桜

昨日のニュースで桜は三分咲きと言ってましたが

今朝は寒かったので咲き進んでいないようで

残念ではありますが

思い立ったが吉日ということで

OTOUのリハビリがてら散策に行ってきましたニコニコ

 

 

兼六園下から見た金沢城石川門

まだ三分咲きと言ってましたが日当たりの良いところはこんな感じ

金沢城公園いもり坂から見た玉泉院丸公園

いもり坂に植わってる高木になったコブシの花・・・コブシ?

石垣は地震に弱いのかあちこちでけっこうやられてる

よく見たらガタガタなのよね

三十間長屋

菱櫓、手前の二の丸広場にお城が再建される予定・・・ずっと先ですが

明治時代軍の施設だったころの帝国陸軍建造トンネル跡辺りが崩れてる

橋爪門から石川門を見る

二の丸のお堀

桜はいまいち

桜と菱櫓、う~ん桜がいまいち

三の丸広場から見た塀越しの桜がいまいち

三の丸広場からの五十間長屋と菱櫓

鶴の丸倉庫と桜

石川門の向こうは石川門橋からの兼六園

石川門橋から見た百間掘り通り 右が金沢城で左が兼六園

兼六園側から見た金沢城

雪洞と桜・・・朝なので寂しい感じ

兼六園桂口の通りに屋台が出てますが、朝なので

 

この時点でOTOUはヘロヘロ

足の筋力が落ちてます

でもが頑張って兼六園も歩きましたグー

 

 

今日はここまで兼六園の桜は次回へ続く・・・

 

 

去年は快晴で、満開で、くっきりで綺麗でしたね

 

24歳の次男が大学6年生になりましたキラキラ

そして下宿先から家に戻って来ました泣き笑い

 

否応なし

あと一年、しっかり次男に奉公したいと思いますニコニコ

 

 

 

ブログを放置してましたお願い

コメントも見ずで申し訳ありませんお願い

あとでしっかり返信したいと思いますお願い

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ