次男は冬休みってことで帰ってくるが長女長男は┐(´∀`)┌ ってことは通常運転、だな((´∀`*))

 

こんばんはニコニコ

 

先週の寒波で降った雪はとっくに解けてしまいましたニコニコ

我が家では20センチくらい積もったのかな?

 

いきなりの大雪で動揺しましたひらめき

 

冬は雪が降らないと気持ち悪いし

今回の積雪で雪道走行の練習にはなりました車

いろいろ事故があったようなので

気をつけたいと思います真顔

 

 

もう大晦日です不安

 

年末年始、長女長男は帰ってきませんニコニコ

 

長女は今月初旬に孫を連れて帰ってきたので

今回はお婿ちゃん家でお正月を迎えるそうですニコニコ

そりゃそうだ指差し

長男は帰っても年明けになるかも・・・

ということでした、半信半疑泣き笑い

 

 

夫婦二人だけ

いつもといっしょ

あっ、次男が帰ってくるんでした指差し

でも、友達と会ったりなんだりで出たり入ったり

食事もいるかいらないか分からないので

そんなには作らず、ですが

お正月なのでいつもより

我が家なりの奮発はしようと思いますニコニコ

 

 

買い出しに出かけても

例年ある大袋に入った泥付きのネギがない悲しい

ここのところその泥付きのネギを買い求め

我が地はもちろん

能登の道の駅へ行ったり金沢の農協へ行ったり

東奔西走車

 

ネギ不足なのですかね?

あれこれと高いし不足だし悲しい

 

無いのなら諦めればいいのですが

OTOUがあちこち行きたがり

富山県小矢部市の道の駅でやっと見つけましたニコニコ

中身の量は少ない感じですが

とりあえずゲットだぜキラキラ

 

年末に何してんだか我が夫婦・・・不安

 

 

そんな中

友達が自分で作った鮭の大根寿司を頂きましたニコニコ

買うと結構高いんですよねあんぐり

手作りのたくあんとキムチもいっしょに

大根寿司は今日全部美味しくいただきましたニコニコ

また作ってあげるって・・・嬉しいなあ泣き笑い

 

 

当地ではかぶら寿司は高級品で大根寿司は庶民のですが

どちらも素材特有の味わいで作り手で味が変わりますニコニコ

 

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ