暖かさで北アルプスが靄ってぼやけてた11月初旬┐(´∀`)┌ 10月は雪山が綺麗に見えてた☆彡

 

こんばんはニコニコ

 

気温の乱高下

3日が確か27度

2日前の8日が25度くらいだったのに

今日の最高気温は11度

12月初旬の気温だそうです泣き笑い

夏から冬不安

 

ブログの書きかけが天候についていけてませんあんぐり

 

 

3日前(木曜)に書いてたブログですが悪しからず、です泣き笑い

 

暖かく若者が半袖で歩いてました指差し

どうもこの異常な暖かさは金曜日まで

急激に寒くなるそうです泣き笑い

 

この寒暖差の激しさについていけるだろうか

とりあえず体を冷やさないようにしなければ真顔

 

 

10月には北アルプス立山連峰が

雪山で白くきれいだったのに

ここのところに暖かさで

遠くの山々がぼやけて見えてますひらめき

雪が解けてるのかな?

山肌の面積が増えてるように思います真顔

 

 

10月22日快晴

ドライブしてると遠くに北アルプス立山連峰が見えてる

ということで

展望台がある石川県内灘町に行ってきました車

ここは3回目かな?

2年前にも行って写真を撮ってますが

ブログにしてなかったみたいですねえ・・・

ここは高さ65Mの円形展望台で

360度の景色を楽しめるスポット

右半身麻痺のOTOUには下で待っててもらい

一人で登ってきましたニコニコ

 

左側が剣岳そして立山連峰、薬師岳・・・

我が家からも見えますがここは障害物がない

手前が河北潟ですからね、スッキリ

もっとパノラマで見てもらいたいのですが

もっと寒くなるとくっきりしてきます

これでも満足

この方向は金沢の方、金沢から富山の国境

左の奥が石川の名峰白山連峰

アップで富山の剣岳

立山連峰

薬師岳らへん

槍ヶ岳も見えます、私は分かります

そして白山がキラキラ

360度見える展望台なので日本海も見えます

石川県の隠れスポットかも

遊具もあります

30年くらい前に長女長男連れて数回遊んでますが

新しくなってる・・・当たり前か

 

木曜日、次男が我が家近くで部活がありお泊り

もちろんご飯付き

捻挫の方は順調に回復して痛みはないそうですが

違和感はあるそうです

医学部生なのである意味怪我をしても

良い経験なのかも・・・と泣き笑い

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ