蚊が寄り付かない庭仕事が捗ったぜ(^^♪ 今年は手入れをしていこうと思う、が(^O^)

 

こんばんはニコニコ

 

今年の夏は暑かったドクロ

そのうえ当地は非常に雨が少なかったドクロ

 

おかげで雑草いろいろな草が生えにくく

根が張ってない状態ですひらめき

 

でもまあ頻繁に草むしりをしていなかったので

人様に見せられたもんじゃない庭泣き笑い

 

最近、気温が落ち着いてきたので

草むしりをせねばと思い

庭に出てみると蚊がすごく多いちょっと不満

どうも全国的にそうみたいですねひらめき

 

蚊よけスプレーしたり

蚊取り線香二か所焚いたりしても

隙あらばと寄ってくる蚊にうんざりしてましたが

今日は違うニコニコ

当地の天気は曇り時々雨、たまに晴れ

気温は半袖でも耐えられるくらい

昨日まで草むしりした分を

明日のごみ収集に出すため

作業してみると北西の風がとても強く

蚊取り線香しなくても蚊が寄ってきませんニコニコ

 

絶好の草むしり日和ではないかキメてる

 

おかげで草むしりをさらに進めることができましたニコニコ

 

ここ数年五十肩やら昨年の娘の出産やらで

庭仕事を怠けていました悲しい

最低限の草むしりもササッと終わらせてたという・・・

でも、今年は入念に庭の手入れをしていこうと

今は、思ってます真顔

今はですが知らんぷり

 

 

あれこれとスポーツが面白い

アジア大会なんて今まであまり観てませんでしたが

今回どの競技も興味深く観ていますニコニコ

 

女子バスケ決勝対中国戦バスケ

頑張れ日本バスケ

 

 

そして秋のドラマ

先週から始まったフジテレビの

「パリピ孔明」毎週水曜よる10時放送が超楽しいルンルン

 

もともと観ようと思ってたわけではないのですが

先週たまたま観てはまる私目がハート

 

テレビドラマと思えないクオリティの高い音楽が聴けるしルンルン

向井理の孔明がいい目がハート

森山未來もええわあ目がハート

上白石萌歌ちゃんも頑張ってる目がハート

今週の森崎ウィンの歌もよかった目がハート

 

な~ンか面白い

1時間がすぐに終わってしまいます指差し

 

「パリピ孔明」TVerで無料配信してますニコニコ

 

 

今年の彼岸花は開花が1週間から10日遅れてるそうです

金沢市内、車から流し撮り

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ