きっかけは長女のふるさと納税の銀鮭が美味かった♪ 同じ会社の鮭を探して買ったのだv( ̄Д ̄)v 

 

こんばんはニコニコ

 

鮭の切り身

もうスーパーでは買わなくなりました悲しい

 

魚介類が数年前から高くなってしまいました

異常気象とかコロナ、戦争などの社会情勢

燃料費等の上昇

あとは海外での競争相手が増えてしまったとか・・・

 

分厚い切り身でも

100円とかで手に入ってた頃が懐かしいです泣き笑い

 

今は薄くなっててしかもお高い

鮭に限らずですが

安かったものまでもがお高くて

いつもの食料を買うのをためらってしまいます悲しい

 

 

そんな中

長女が里帰り出産してたころ

長女夫婦が減免を受けるため

ふるさと納税をチョイスキラキラ

 

あれこれ探して注文してましたが

その中で千葉県勝浦のこちらの返礼の品

 

<訳あり>人気の海鮮返礼品 B級銀鮭切り身(打ち身、不揃い、色飛び)約2.8kgキラキラ

 

これがマジで美味しくて

楽天で探して2.8Kgは多すぎたので1.5Kgにして

質を切り落とし(しっぽの方も)にしたのがこれ

 

>みんなのランキングを見る<

 

 

家庭で食べるにはしっぽがあっても十分

美味しくいただけますキラキラ

 

 

これは昨日配達された商品

しっぽじゃない切り身もありますよキラキラ

 

我が家で購入したのはこれで4回目キラキラ

ふるさと納税からは5回目

 

なくなったらまた楽天スーパーセール中に購入しますチョキ

 

イベントバナー

 

 

太平洋側の関東地方から東北地方にかけて

集中豪雨で被害が出てますが大丈夫でしょうか?

 

また暑さが続くそうですね

それでも朝晩の涼しさをたまに感じては

ホッとしてるところですニコニコ

何だか暑さに慣れているのか

部屋の気温が27度になると寒く感じてしまうという泣き笑い

 

 

赤子只今11カ月キラキラ

顔がその日その日で変わっていきます

でも、どう見てもお婿ちゃん似よだれ

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ