ブログを毎日書くのはいいことだけど、最近はなかなか(* ´艸`) 長女家の引越し!(^^)!

 

こんばんはニコニコ

 

6年前の今日

アメブロに初投稿キラキラ

そして我がブログ6周年記念ですキラキラ

と、一人で盛り上がってるだけなんですが・・・

 

盛り上がってるというのは言い過ぎです真顔

最近、ブログをほとんど書いてないですからね爆笑

 

それどころか

皆さんのブログにも行きつけてません驚き

長いお付き合いの方とか

気になってるブログも多いのですが

みなさんお元気でしょうか?

 

 

2017年6月27日のあの頃は

長女が社会人3年目で

長男が2回目の大学3年生で(結局3年生3回しました)

次男が高校生3年生(浪人して医学生)

そして私が52歳でOTOUが65歳、かな?

13歳の歳の差夫婦真顔

ちなみに妹は9歳年下のお婿さんです驚き

そういえば、亡き父が嘆いていました魂が抜ける

 

 

6年前の当時

悶々としながらも沸々とした感情がありまして

ブログに全開とはいえませんが

ちょいちょい書くようにしましたニコニコ

ほぼ家族のことですが無気力

 

なんせ、脳出血で右麻痺になったOTOUとの生活が苦しくて、ね泣くうさぎ

金銭的にもそうですが

それ以上に24時間いつも一緒というのがけっこう辛いネガティブ

1、2時間の気晴らしの外出も効き目がないという状態でした汗うさぎ

 

それで同じような立場の皆さんがどうしてるのかなと

アメブロを見るようになりましたニコニコ

時を同じくして

小林麻央さんのブログがいたく気になり

それからアメブロに興味を持つようになりましたニコニコ

 

その6年の間で同じ境遇のブログばかりでなく

多ジャンルのブログを読むことになり

書く方では

身障者のOTOUのこと

大学受験のこと

3人の子供たちのこと

その他家族のこと

NiziUのこと

三浦春馬くんのこと

四季折々の写活のこと

等々交えながら書いてますニコニコ

 

その時々で生活形態が変わってきて

今の夫婦二人の生活に至ってます無気力

結局24時間OTOUと二人・・・きり爆笑

 

この6年で家族全体(両家の親兄弟子供たち)の

目まぐるしいぐらいの出来事があり

気を揉んでおりました魂が抜ける

 

でも最近は身近なところで大した出来事がありません無気力

臭いものに蓋を、とか

・・・心に留めてるいろいろはありますが

表面的には平穏のような、です驚き

 

 

最近はブログをあまり書いていませんが

ブログは毎日でも定期的にでも

書いてた方がよいなあと思ってますよだれ

私は写真撮影も好きなので

写真を挟めば絵日記になりますよねニコニコ

良いも悪いも折々の思い出が蘇ります爆笑

 

毎日は書けそうにないけど

アメブロは続けていきたいですニコニコ

 

 

さて、長女の引越しですが

お婿ちゃんの東京勤務が7月からなので

今週末にはお婿ちゃんのみが単身で引越しパー

荷物は2週間後に引越しパー

長女と赤子は・・・その後だそう爆笑

 

いいのかねえ、それで

が、長女夫婦が決めたことを私は手伝うのみニコニコ

 

ちなみに住まいは社宅になるのですが

間取り図を見ると

また3DKの昭和臭漂う部屋となってます無気力

 

が、長女曰く今のよりマシ無気力

なのだそう爆笑

 

今もどっぷり昭和な社宅爆笑

 

 

他人の悪口はウソでも面白いが

自分の悪口はホントウでも腹が立つ

グーグルマップ見てたら

街角の掲示板にあったお言葉です驚き

確かにそういうものだなあと思いました無気力

 

グーグルマップの掲示板に目が留まるとは・・・

きっと私に見てもらいたかったのでしょう驚き

 

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ