即取り付けられるようだ、ラッキーv( ̄Д ̄)v おニュー☆彡もうハラハラしなくて済む (^^♪

 

こんばんはニコニコ

 

昨日の夜

入浴中に給湯器が使えなくなってしまいました泣くうさぎ

お風呂は無事終えられたのですが

とうとうその日が来たか・・・

 

去年の1月

給湯器リモコンの故障ですったもんだしました汗うさぎ

 

なんせコロナ渦で製品も部品も市中に出回ってない

入荷待ちが6か月とか報道されてましたが

便利な時代でも因果なものだわと落胆凝視

 

でも中古のリモコンが見つかったということで

1週間の不便はありましたが

その後は問題なく使えましたニコニコ

今回は給湯器本体の制御基盤が壊れてるそう

2006年製、17年使用だもんね

屋外なのによく持った方ですが・・・

 

案の定これだけ経過してると

部品がないということなので

もう潮時お役御免パー

なので取り替えることにしました爆笑

 

肝心の替えの給湯器はというと

もうゴールデンウイーク期間に入ります驚き

いやな予感・・・

ドキドキしながら設備屋さんの連絡待ち

それが杞憂に終わり

ありがたいことにメーカーの在庫あり

取り付けは翌日の朝からということニコニコ

速攻対応でよかったですお願い

 

我が家3台目の給湯器となりますニコニコ

そういえば1台目は7年で雷に壊されてしまって

保険で賄えたんだけど

今回は丸々の出費

概算で26万円だって・・・

でも必要不可欠なライフラインですからねお願い

 

よかったですチョキニコニコ

 

 

昨日の夕方

家から車で2、3分なのに

滅多と行かない砂浜で夕日を見ましたニコニコ

日の入りが6時30分頃

濡れてる砂浜に太陽が写ってました

ほう~、これはいけるな・・・

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ