ライコウジキクザクラは? 早足で咲く花たち、なので家事はほったらかし(>_<)

 

こんばんはニコニコ

 

最近お天気のいい日は

家事ほったらかしで出掛けております車

花は待ってくれません爆笑

 

4月13日、能登へ3種の菊桜を下見に行ってます桜

 

日本海の外海は春の荒々しい波で怖かった

輪島市門前町

阿岸本誓寺のアギシコギクサクラ

今日、当地ニュースで今が見頃と紹介されてましたニコニコ

 

阿岸本誓寺キラキラ

コロナ中に茅葺屋根が修繕されてきれいになりましたからね

これからどんどん周知されていくことでしょうニコニコ

 

その阿岸本誓寺を後にして

鳳珠郡穴水町にある来迎寺の菊桜を観に車

 

今回は下見ということで駐車場の脇からお寺へ

んんっ?右の黄色っぽい葉の、ですがどう?咲いてない?

ラウコウジキクザクラですが蕾が開いてきたくらい

咲いてる?咲ききってませんね

3種類の菊桜の中で一番遅かったです凝視

でも今年はすぐに見頃を迎えるのでしょうね

 

来迎寺は花のお寺ということで

可愛いお花たちがいっぱいありますキラキラ

 

これ何でしたっけ?

シャクナゲ?

これがシャクナゲですよね?

これはすずめ?

クリスマスローズがまだきれい

お寺にクリスマスローズって、いいもんですね

侘び寂びにはつばき

ちょっと儚げなほんわかした桜がきれいです

来迎寺を急ぎ足で後にして

 

日本海の内海、穴水の穏やかな海を眺めて

のんびりとしてます

でも急ぎ足で帰りました車

 

これで菊桜の下見ブログは終わりました凝視

次は本番ですがいつ行こうか?

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ