若干、車の通りも少ない┌( ̄◇ ̄)┘ ゼンショウジキクザクラ咲いてた(* ´艸`)

 

こんばんはニコニコ

 

桜の開花宣言が過去最速で満開も早い

桜のみならずすべての花が急ぎ足で咲いてます爆笑

次から次へと咲いて春爛漫真っ只中

このまま行ったら5月には夏の花かぁ?

 

昨日そんな話をしてたら

OTOUが急に宝達志水町にある

菊桜を観に行こうと言い出しました凝視

 

例年はゴールデンウイーク期間に満開になるんだけど

 

今日は4月13日

いくら何でも早すぎじゃない?

 

ちなみにこれは去年4月12日の、つぼみも可愛い

 

でももう八重も花が開いてるから

菊桜も咲いてるんじゃないかなあと言うことです無気力

 

で、黄砂の中

菊桜の下見に行って参りました車

雲一つない快晴晴れ

遠くの景色を見ると靄ってるかな?

通りの車が若干少ないような

田畑で仕事をしてる人も少ないし

グランドゴルフしてる老人がいません

お籠りしてる人が多いのでしょううさぎ

 

 

行先は石川県宝達志水町

善正寺のゼンショウジキクザクラです桜

 

去年はじめて菊桜に魅了

 

宝達志水町の古墳公園をみながら山の方へ進みます車

桜はほぼ散ってるようですね

道すがらに見る能登の里山が長閑できれい

途中満開の薄ピンクの八重桜を写して

黄砂の中農作業

所司原地区へ・・・たぶん限界集落

着きました善正寺

石川県指定天然記念植物のゼンショウジキクザクラは咲いてる?

なんか少し咲いてるような

おっ、咲いてます

いくらか咲いてます

樹齢500年

詳しくはこれで

こんな感じ、まだ咲ききってないです

ポンポンのようになるんです

日の当たるところは花の芯が見えてます

でもまだこんな感じで5分もいってないかな

少し咲いてるとわかったら

能登をもっと北上するというOTOU爆笑

 

 

続きは次回でパー

 

去年観てきた満開の菊桜いろいろのブログ

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ