尖ってるのがそうじゃないか(*^^)v 位置を調べたら槍ヶ岳だよね!(^^)!

 

こんばんはニコニコ

 

北アルプス立山連峰から白山連峰が見える当地

ずっと忘れてましたが

条件が合えば槍ヶ岳も見えるんですキラキラ

 

槍の矢じりのように尖がった山です▲

 

ずっと前、一眼レフカメラを持ってなかったころ

家を建ててすぐの30年近く前

山々がきれいだなあとボケ~ッと見てたら

三角の山がキラリと光って見えたことがあったのですキラキラ

 

それをOTOUに話しても

ここから見えるわけないと

突っぱねられてしまいましたむかつき

それからも何度か見てますが

現場にOTOUがいないので証明できませんでした煽り

 

そのうちに私もすっかり忘れてましたが・・・

 

先月夕方撮った山の写真を

あとでよーく見てみると

三角の山が写ってたんですよキラキラ

 

真ん中の奥の方で淡く見えてる三角の山キラキラ

分かるかな?

おーっ、槍ヶ岳じゃねぇ?

地図見て位置見て調べたら

左の尾根が黒部五郎岳

その横の尖がってるのが槍ヶ岳キラキラ

 

翌日の朝、北アルプスが見えたので我が家から撮った写真カメラ

なるほど、我が家からこの位置の山を

撮ることがあまりない爆笑

だからか

ずっと槍ヶ岳の存在を

忘れたまま気が付かなかったのね無気力

 

でもずっと前に見た槍ヶ岳は

太陽に輝いて光ってたんですよねキラキラ

いつの日かキラリと輝く槍ヶ岳を

撮ってみたいものですカメラ

 

次男の方からあまりラインをしてきませんが

今日ラインがありました、写真付きでニコニコ

どこの野球場?

弾丸で一人で行ってきたとのこと爆笑

 

野球場は広島球場 広島対巨人

え~っ、一人ならOKAAも連れてってほしかったなあチーン

 

これは2年前地元球場で次男と観戦したときの

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ