外国人ばかりだったが人が少ない! 角帽にアカデミックガウンの写真でしみじみと(´艸`*)

 

こんばんはニコニコ

 

ずっと連絡してこなかった次男

昨日「生きてる?」とラインしたら

即刻「生きてます」と返してきました爆笑

 

ずっと私のラインをスルーしてたけど

流石に心配してるのかと思ったのね無気力

生きてて良かったです爆笑

 

その次男、今年度は医学部5年生

4年生11月から始まった病院での実習が

引き続きあるようですうさぎ

2週間、4週間で

県内のいろんな総合病院を回っています驚き

 

4月の今はゴールデンウイークまで春休み

5月からまた別の病院へ実習です驚き

 

机上の勉強ではなく実践の勉強重視ということですね凝視

いやー大変そうだ爆笑

 

そんな次男の友達が東京大学を卒業しました🌸

そして東京大学院へ入学🌸

 

その子のお母さんから

安田講堂前で撮った

角帽とアカデミックガウンを纏ったSくんの

卒業写真を見せてもらいましたキラキラ

 

おー、Sくんカッコいいブルーハーツ

浪人して入った東大

次男も浪人でだったので

合格したときは母同士お互いに称えあいましたルンルン

 

次の卒業は次男と一緒になるはずグー

 

 

昨日は兼六園の桜模様をブログにしましたが

今日はその後の金沢城公園の様子をば備忘録として

 

 

石川門橋から観た石川門の屋根と桜

いつ見てもカッコいいし誰もいないラッキー

今回は石川門くぐってまっすぐの先にある菱櫓へ

今まで人の様子を極力とらないようにしてましたが

こちらの全員外国人さんです

石垣には桜でしょう、いや、桜には石垣ですね

こんなのも良いよね

桜のトンネル

そしてお堀の水鏡

OTOUが歩いてくるまでここで何枚も撮りました

そして二の丸広場へ

いいお天気 ひこうき雲 X

そのままいもり坂へ 右に玉泉院丸庭園

桜の木が少ないからなのか観光客がいない

いもり坂から見た、しいのき迎賓館(旧県庁)

そして元の場所に

帰り道、車から黒門を撮る

ここは近江町市場からすぐのところにあります

 

金沢城公園は入場無料

OTOUのリハビリ散歩にはちょうど良い場所です走る人

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ