金沢市東原の水芭蕉へ寄ってきた^_^ が、清掃後だったので汚れがっ┐(´∀`)┌

 

こんばんはニコニコ

 

昨日、富山県南砺市福光の道の駅へ行った帰り

県境にある金沢市東原の水芭蕉に行ってきました車

 

福光に行く途中

水芭蕉の群生地に白いのが見えたので

帰りに寄ってもらいましたニコニコ

 

人が何人か見えたので

観に来てるのかと思いましたが

清掃をしてた方々で

待ったをかけられました凝視

最終チェックと片付けだけだったので

すぐに観ることができましたが

掃除直後ということで

水に濁りがあってう~ん、ちょっと残念にっこり

掃除してた人達に失礼ですよね

ついでに来ただけなのに

でもよく見てみると汚れも爆笑

それでもきれいなところを見つけて

水面鏡

ささっと撮ってきましたが

去年の方がよかったかな

 

 

そのあと

河北潟に9kmに渡る桜並木がある母恋街道へ桜桜桜桜桜

昨日はまだ5分咲き程度かな

夕方に差し掛かってたので暗い

もちろん車からの流し撮り

奥に白山連峰が薄っすらと

対向車が来ませんね、ラッキー

来ました

歩道がないので車からの観賞がよいと思うのですが

降りてみたいと思いますよねニコニコ

少し駐車できるところもありますが

これからの整備を期待したいところですが

やっぱり危ないかな汗うさぎ

 

明日には満開になるみたいですが

土日なので車がいっぱいになることでしょう

私はもう行かないかな笑ううさぎ

 

 

これは去年のですが写したのが朝だったかな?

愛でる時間でこんなにも色合いが変わってくるんですね桜桜桜桜桜

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ