義兄の死で複雑な年になったもんだなあ┐(´д`)┌ けど、めでたいはめでたい(^^♪

 

こんばんはニコニコ

 

今日12月25日は義母のお誕生日誕生日ケーキ

 

 

施設に入ってる義母の面会に行ってきました車

 

プレゼントにお花をと思いましたが

持っていきませんでしたにっこり

 

施設の方が言うには

たくさんのお花が届いていたそうですニコニコ

何となく分かっていたので

持っていかなくてもよかった、かな爆笑

生ものは後々施設の人の手がかかりますからね・・・

 

気は心、と思いましたが

手ぶらじゃねえ、ということで

OTOUの提案で義母の好きな養命酒を持っていきました爆笑

 

養命酒、ポカポカして気持ちがよくなるそうです凝視

わずかですがアルコール入ってますよだれ

 

でも、手放しで喜べないのですよね・・・

義母の長男の

OTOUの兄である義兄が

我が夫婦、長女の陣痛中に

まさかの急死の連絡がありました

 

義母が100歳となるこの年に・・・

 

家族としては複雑な年ではありますが

100歳まで生きてることはおめでたいことです

 

これ、9月の老人の日あたりに届いたのですが

施設には置いておけないので

我が家で預かってます

義母は頭がしっかりしてますが

それでもこれらをもらってありがたいと思っているとは思えない

病院、施設に入ってる方も多いだろうし

保管してるのはご家族だと思う

何なら開けないまま閉まってる場合もあると思います

 

この代物必要なのかなあ?

賞状だけでいいような・・・

もし義母が亡くなったら

そのあとどうする?

我がことながら非常に気になります

 

いったいどうすればいいんだ?

 

賞状以外のものは希望制にしたらどうだろうか?

 

でもそれを生業としてる生産が途絶えるとしたら

それはそれで・・・ねえ

 

いろいろと考えさせられます笑ううさぎ

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ