今日はどこにも行かないぞと決めた! 停電の家もあるようだ"(-""-)"手に入れてよかった石油ストーブ♪

 

こんばんはニコニコ

 

全国ニュース

寒波でこちら地方の様子を結構目にしましたにっこり

金沢ですがねおいで

我が家の積雪はそれほどでもないのですが

風がすごかった驚き

 

すごい寒波が来るからと

昨日のうちに買い出し済ませててよかったにっこり

ということで今日はどこにも行かないと決め

終日こもっていましたふとん1

 

温、温、、

 

実は結婚して初めて電気のいらない暖房を使いました凝視

石油ストーブ炎

 

今日初めて使ったのですが

そのありがたみをつくづく感じましたお願い

 

焼き芋ができる・・・ラブ

 

じゃなくて

停電があっても暖をとることができるありがたみお願い

 

今朝起きて石油ストーブつけました炎

定番のエアコンもつけてはいるんですけどね

 

そんな中、示し合わせたように停電ガーン

 

暴風で昨夜から家が揺れてました驚き

停電はその影響でしょうかね

 

電気が切れてもそんな中

石油ストーブからオレンジ色の灯りが・・・

これはありがたいお願い

 

結婚して30年ちょい

わが子たちでさえも停電の寒さに耐えてましたが

孫の赤子がいる今

危ないからと敬遠してた石油ストーブでしたが

つくづくあってよかったと思いました照れ

 

けど、火災にはくれぐれも気を付けないとね凝視

 

そしてメリットの一つ

今日はお餅を焼いて焼き芋をしました爆笑

 

一番やりたかったのはこれかも~~~爆笑

 

で、思い出したのがこの三浦春馬くん

 

 

今日は外出しないと決めましたが

郵便屋さん宅配屋さんダスキンのお姉さん

悪天候の中ありがとうございましたルンルン

 

 

そんな朝、外でわぁわぁしてるなと思ってたけど

手がすいて外を見たら

交通標識が斜めってた・・・

 

ブレーキとアクセル間違て衝突したそうです

よくニュースになってるあれね・・・

 

運転手さんの体に大事無かったようでよかった

そして

ちょっとコースずれてたら我が家に追突してたかも😱

 

アシストのある車だったと思うけど

交通標識は認識しないのかな?

 

 

今日夜8時ごろ、雪がはり付いて

斜めってる標識に哀愁漂ってる感

明日は我が身、気を付けないとね

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ