脳出血から11年、大学1年だった長女が母親になったよv( ̄Д ̄)v 抱っこ頑張りすぎてか(・・?

 

こんばんはニコニコ

 

孫が可愛くて

ぐずる赤子を率先して抱っこしてますが

何だかお尻から太ももらへんが痛怠い

もしかして、座骨神経痛か?

 

やっぱ、私って年寄りなんだなあ、と泣くうさぎ

 

あんまり張り切って重たいものを持ってしまうと良くない?

赤子ちゃん、只今5キロ弱爆笑

まだまだ絶賛成長しかないからね

セーブしながら頑張ります汗うさぎ

 

そんな赤子のママの長女が11年前は大学1年生でしたうさぎ

大学生生活始めて半年過ぎて慣れたころ

我が家OTOUが2011年11月12日

脳出血で半年の入院

右半身麻痺になってしまって・・・

 

命には別状なかったので

下宿してる長女に心配かけたくなくて

病状を詳しくは言ってなかったのですが

正月の帰省でOTOUの姿見て

超絶怒られました真顔

 

今思えば、そりゃそうでしょう

そのときOTOUはまだ今のように歩けてなくて

椅子に座ってても

上半身をコントロール出来てなかったですからねネガティブ

 

折角入学した国立大学

下宿していられるのかとかも考えたでしょう

でも優秀な長女、半年だけ授業料免除してもらえました・・・

 

そんな我が家11年前のこと

大学1年だった長女が母親になってますキラキラ

 

忘れる日ではなかったはずでしたが

今年はすっかり忘れてました驚き

 

それも長女が生んだ赤子のおかげかな?

沐浴中の赤子赤ちゃんぴえん

漫画みたいな眉毛が爆笑

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ