せっかく撮ったので達磨太陽いっぱい貼っておくv( ̄Д ̄)v  長女のお産に陣痛促進剤使った(@ ̄□ ̄@;)!!

 

こんばんはニコニコ

 

10月2日午後10時40分に出産した長女うさぎのぬいぐるみ

 

陣痛に耐えていましたが

破水して入院汗うさぎ

それでもなかなか陣痛が進まず母胎によくないため

陣痛促進剤を使ったそうです泣くうさぎ

 

今日知りましたがそれが

異常分娩にあたるそうです真顔

 

分娩にはそれぞれのドラマがありますが

改めてお産は命懸けなんだなあと・・・うさぎ

 

生まれてきてくれて良かったニコニコ

 

 

9月30日に撮った日本海に沈む達磨太陽

海の近くに住んでる私ですが

なかなか観ることはありません無気力

 

代わりばえはしませんが

せっかく撮ったので貼っておきますカメラ

達磨の変化を見てくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

太陽のくびれが分かったでしょうか笑ううさぎ

 

 

達磨太陽の条件

だるま朝日・夕日は、太陽の光が屈折することで起こります。 通常、光はまっすぐ進みますが、密度の異なった空気を通ると光は曲がって進みます。 空気の密度は、主に気温によって決まるため、気温差の大きい空気の層ができると、そこで光が屈折します。 これにより、太陽が歪んでだるまのような形に見えるのです。

朝晩冷え込む日がチャンス!

 

 

達磨太陽が観られると思ったのに残念だった太陽

狛犬が良いよね

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ