思わずに行って勉強不足だったが心地いい場所だったよ(^_^)/ 次はそうきたか・・・それも私の人生なのだ(≧▽≦)

 

こんばんはニコニコ

 

次男

昨日の夜10時過ぎに帰ってきましたうさぎ

そして山盛りのご飯食べました凝視

何してたのと聞いたら勉強ですって

そうだよね愚問だったわ爆笑

今日も遅い、塾のバイトだそうです汗うさぎ


 

昨日のつづき~

 

「瑞龍寺」仏殿、法堂、山門が1997年に国宝と認定されてますキラキラ

 

我が石川県には建物の国宝がありませんので

とても趣深いと思いましたうさぎ

 

「瑞龍寺」の山門

御坊さまが良い具合に山門をくぐっておいでましたキラキラ

右麻痺のOTOUの足元を心配して声をかけてくださいましたお願い

阿吽像の阿さんキラキラ

阿吽像の吽さんキラキラ

どこの寺院行っても檻の中に居るみたいで・・・

なので下側の柵の隙間から撮ってみたカメラ

阿さんキラキラ

吽さんキラキラ

阿吽像を見ると

どういうお顔してるかじっと見てしまいます凝視

なかなかの男前やない

やっぱ直で見る方が良いよねニコニコ

山門くぐって左の東回廊へ進むと奥に何かが・・・

トイレの神様こと

烏蒭沙摩明王(ウスサマミョウオウ)キラキラ

トイレをきれいにすると

病気平癒、安産成就、子孫繁栄などがもたらされるといわれてます・・・ほ~

なぜか気になったのが

足元に居る可愛い顔した犬のような・・・笑ううさぎ

後で調べたら

人の体で頭がイノシシをした

猪頭天(イトウテン)というイノシシの神様なのだそうですが

態度が悪いので

烏蒭沙摩明王が後ろ手にして

煩悩や悪行を制圧してるらしいのです無気力

ほ~うさぎ

 

次回も「瑞龍寺」ですお願い

 

 

ガチョ-ン、次はそうきたか驚き

人生楽ありゃ苦もあるさルンルン

今日、また試練が降りかかってきました無気力

でも、まな板の上の鯉

信頼してお任せするしかない爆笑

ほ~んと、思うようにいかないものだ

でもそれも私の人生、後援がんばりますグー

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ