通りがかりに寄ってみたがどこも綺麗(^_^)v メタセは年に3回はチェックしたい( `ー´)ノ 黄金色が神秘(*^-^*)

 

こんばんはニコニコ

 

こちら地方

朝からずっと土砂降りです雨

そういえば子どもたちが小中高校生だったころ

びしょ濡れで帰ってきて

靴もソックスも嫌な匂いがしてたなあと

臭い思い出ガーン

 

これからは日照時間が少なく日中も暗いときの多い北陸地方

日増しに寒くなっていくことでしょうガーン

 

そして我が夫婦は外出が少なくなり冬ごもりガーン

 

その前にしておかないといけないのが紅葉狩り紅葉

用事ついでに周っていますが

尚のこと写真の撮れ高がよく枚数が増える一方ですニコニコ

 

先ずは年に3回は訪れてる

金沢市太陽が丘のメタセコイア並木キラキラ

これは夏に書いたブログ

 
比較写真を
無意識でしたが写すポイントは何となく決まってましたカメラ
 
8月26日

 

11月1日

 

11月19日

 

 

8月26日

 

11月1日

 

11月18日

この日は平日でしたがかなりの賑わいでしたニコニコ

たぶん都市の方だと少ない?のだとキョロキョロ

 

 

そして初めて訪れた

石川県宝達志水町のイチョウ並木キラキラ

ここは地元NHK金沢で紹介されてたので行ってきました車

葉っぱがこんなに黄金色になるなんて

テンションが上がりますルンルン

 

300mの緩い坂の並木道

奥に行くほど人が居なくなるというね

OTOUも一生懸命歩いてましたよ

 

端まで行って振り返るとジャーン、、奥に日本海が

んんっ?見えない

 

望遠アップで奥に日本海

 

新たなとこ発見で楽しみが増えました

 

この辺は日当たり良好ですが

日本海からの風当たりが強く成長がゆっくりしてる感じですニコ

 

帰り道遠くから見たらこんなふうに…

 

街中沿道のイチョウ並木は見たことがありますが

何もない田舎のイチョウ並木も良いものですねニコニコ

 

私の思い出のイチョウ並木は次男と二人で旅したときの

大阪御堂筋のイチョウ並木キラキラ

次男は臭い臭いと言いながら歩いてましたが

私はこちらには無いブランド店をウインドショッピングルンルン

 

その時立ち寄った大阪難波神社で貰ったお餅をお土産に…

けっこうな数だったので

冷凍して正月のお雑煮にしましたニコニコ

ブログにも書いてますね

いい思い出ですルンルン

 

昨日から次男が帰ってきていますラブラブ

今いっしょに

TBS「CDTVライブ!ライブ!」のNiziUを観ていますルンルン

次男曰く

マヤちゃんはマヤちゃんのお兄ちゃんと全然似ていない、とびっくり

確かにおいで

 

最近NiziUがいっぱいテレビに出てるので

OTOUと涙流しながらデレデレして観ています、嬉しいラブラブ

 

 

やればできるんだって!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ