快晴の時に行くべし本当に気持ちがいい ホタルイカとイカの黒作りを買ったらサバが3匹ついてきた(*`艸´)

 

こんばんは

 

快晴の海は良いもんです太陽

快晴の山もとても良い太陽

そして視界が良い目

 

富山県の新港大橋に行ってきました車

奥に北アルプス、新港大橋、船

 

これらはiPadミニで撮ったものです照れ

 

北アルプスと海王丸と八重桜

いまいちキョロキョロ

北アルプスが綺麗に見えてます目

 

前回4月初旬に次男とドライブしたときは

黄砂で北アルプスが見えませんでしたショボーン

 

北アルプスがくっきりですがそうでもない?

 

次回は一眼レフで撮ったものを載せたいと思いますニコニコ

 

で、昔OTOU行きつけの鮮魚店に行って

ゆでホタルイカとイカの黒作りを買いましたが

1000円も掛かっていませんおいでニコ

 

が、タダでサバを3匹もいただきましたチュー

 

スーパーで買うと1匹最低でも300円くらい掛かるよねおいでニコ

これが大当たり超新鮮

 

魚を捌いていても臭いもしないし血の量も少なくて

内臓が綺麗でプリップリ

実家の母にも差し入れしたかったので

全部サバのみそ煮にして

美味しくいただきましたニコニコ

 

 

やればできるんだって!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ