過激な景樹はまだ健在(* ´艸`) 見た目は過激だけど優しさと流石の奥行きのある文章( ..)φ

 

こんばんはニコニコ

 

ブログの掘り起こしをしてます照れ

書いてはやめ、書いてはやめのブログが多々

夏に書いてたのを忘れてました

直木賞作家志茂田景樹さんから見た三浦春馬くんのこと

書きかけをずっと放置してました爆笑

 

直木賞作家の志茂田景樹さん

御年81歳

私たち世代はご存じの通り

直木賞作家でもありますが

2、30年前、テレビのバラエティーで引っ張りだこ状態で

あちこちで出演されてましたキラキラ

 

派手なタイツスタイルで過激な景樹さん、、チーン

これは6年ほど前のをお借りしましたおいで

 

これは去年のかなあ?

おばあちゃんみたいな・・・キョロキョロ

志茂田景樹 人生相談で若者を中心に大人気!読み聞かせ隊の活動でも知られる作家の珠玉金言がココに!!

今は2017年春に膠原病と2018年には関節リュウマチと診断され

2019年に転倒し腰を圧迫骨折して車いすの生活をされていますお願い

 

それでも、まだまだ執筆活動をされていて

ラインブログ、ツイッターも多く更新されています照れ

 

三浦春馬くんが急逝された当時

春馬くんのことをブログで書いておられましたお願い

 

2020年7月26日

志茂田景樹さんのブログです照れ

自死した景樹さんの友達を春馬くんに透視しています。
 
ブログよりー
自分の課題は自分で解決し、人を煩わせることはなかった。
つまり、
人に相談することはなかった。
 
内面の世界では自死すべきことで自ら決着に持っていった。
 
捉え方が作家さんらしい奥行きのある文章
そして景樹さんの優しさも伝わってきます。
 
 
志茂田景樹さんはずっと
春馬くんとファンのことを気にかけてブログとツイッターに
書いていてくれたんですねお願い

 

2020年8月4日

春馬ファンからの返信にも寄り添って優しい照れ

 

2020年8月16日ツイッター

録画したままになってる「太陽の子」

元々戦争戦争映画を避けてきましたが観ないといけませんねお願い

8月9日に「太陽の子」の映画も放映されますしね

 

 

ほんとジェームス・ディーン的な存在なのかも・・・

私たち世代より上の方たちがご存じの俳優

私たち世代はジーンズのコマーシャルで、ですかね

知ってる人いますか?

 

2020年12月15日

ツイッター照れ

 

2021年2月9日

春馬くんの実父が亡くなられたときに書いたブログ

こんなことが本当に起きるのかと

私もヤフーニュース見て目ん玉飛び出ましたポーン

 

2021年2月12日

なりすまし「Night」の時のブログキョロキョロ

いつまでも忘れられないですよね

いまだに毎日偲んでますもんお願い

 

 

2021年2月19日

春馬くんのことを書いたブログではないのだけれどキョロキョロ

春馬くんにもそういう気持ちも、持ち合わせてほしかったなあと・・・

 

 

志茂田景樹さんは体が不自由な中でも

精力的に活動をされていますキラキラ

読み聞かせや人生相談もツィツターでしていますキラキラ

更新が早くツイッターにしては長い文章で深イイ話をされてますキラキラ

若い人に人気があるようですよ

って、景樹さんからして私も若い人、、、ですねチョキ

 

是非チェックしてみてください照れ

 

 

4月6日石川県羽咋市

 

 

 

 

やればできるんだって!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ