我が家OTOUも8年と7ヶ月前に脳出血で約半年の入院 早くリハビリが行われるといいのだが・・・(-人-;)

 

こんにちはニコニコ

 

昨日のヤフーニュースで

他人ごとでない記事がとても気になっています。

 

朝の連続ドラマ「なつぞら」で知った俳優 清原翔さん

12日に具合が悪くなり

脳出血が分かり緊急手術したそうです。

 

18日、所属事務所によると

「現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました」

ということなのです。

 

1週間近く経っても予断を許さないということが気になります。

 

出血量と場所にもよりますが

リハビリは若ければ若いほど

1日でも1時間でも早い方が良いのですが

まだできてないということなのでしょうか・・・

 

我が家OTOUは幸いにも手術は免れましたが

それでもリハビリ含めて半年近く入院

左脳の出血でしたので

後遺症は右麻痺です。

 

脳が少しでも損傷すると

こんなにも大変なのかと思うくらい

言葉が出ない、うまく食べられない

身体がいうことを利かない

ホント大変だったのを思い出します。

 

それでもリハビリでここまでも回復するんだ

と驚かされることも・・・

 

清原翔さんの後遺症が気になるところですが

早くリハビリができるように

切に願うところです。

 

実は次男の中学校部活先輩も

中学3年の10月、脳出血で大変だったことを思い出します。

若くても子供でも脳出血はあるんです。

 

次男中学先輩は高校受験期でした。

退院時はまだ後遺症が残る身体で

受験もどうなるかと思いましたが

受け入れてくれる高校があり(とても評判の良い高校です)

喜んでたのを思い出します。

 

入学までに通学路(電車バスの乗り継ぎ)

学校での生活の問題

作業療法士、理学療法士の方々と体験し

リハビリで課題を解決していくうちに

スムーズにできるようになっていったのでしょう。

 

人の少ない早い時間での登校だと聞いてましたが

その後のことは聞いてません。

次男の一つ上なので22歳になる年

今は普通に生活できるまで回復してることと思います。

 

清原翔さんもまだまだお若い

頑張ってリハビリをすすめ

お元気に俳優業が続けられますよう

願っています。

 

しかしながら後遺症の実情を知ってるだけに

裏事情は他人ごとでなく感じているところもあります。

 

精神的にも辛いことが多いと思いますが

何があろうとこの先の人生のために

頑張ってください。。

清原翔さん

画像はお借りしました

 

 

話かわって今日も🌈虹プロジェクト

 

プロでもないのに

これでもかと思うくらいのミッションを

素人の女の子たちが頑張ってる

ガールズグループのオーデイション番組キラキラ

 

ファイナルステージにまだ課題が・・・

来週25日放映されますルンルン

 

それがデビュー曲になるそうですルンルンルンルン

 

マヤチームとマコチームに分かれて

同じデビュー曲での対決ルンルンルンルン

何人デビュー出来るかまだ分からないそうですが

全員がよければ皆デビューキラキラ

 

12人みんなでデビューキラキラ

それでいいんじゃねえ

最近OKAAはそいう言う気持ちになってきましたチュー

 

それと

OKAAの友達テレビに映ってたおいで照れ

次男の友達もおいで照れ

 

 

やればできるんだって!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ