こんにちは!

 

さあ、今日も一つ妻にを覚えてもらおうと思います(*'▽')

 

今日の技は

 

 

エルボー

 

このエルボーという技は、プロレスではよく見ることが出来る技です。

 

 

こちらは、大阪プロレスの試合で佐野蒼嵐選手三原一晃選手の攻防シーン!

 

エルボーとは、片腕を曲げて片肘を突き出し相手に叩きつける技です!!試合中に大型の選手同士が繰り広げるエルボーは

 

本当に圧巻といえます(*'▽')

 

素人なのでわかりませんが、新人選手のエルボーとベテラン選手ではなんだか見え方も違って見えます!やっぱり修行を

 

積んだ分だけ勢いが増していくのかな!!

 

試合終盤になると、同じエルボーでも違ってきます!!!

 

例えばトップロープからのダイビングエルボーや菊池悠斗選手が使っているハンドスプリングエルボーと多種多様です(^^♪

 

佐野蒼嵐選手は、ランニングエルボーも使用しています!

 

 

走ることによってよの威力は何倍にも跳ね上がります!!

 

エルボーという一つの技でも、色々な技に変化していくっていうのもプロレスの面白さですよね(#^.^#)

 

是非、エルボーが決まったときにはおーと叫んでみてください(笑)