こんにちは晴れ

龍のミラクルガール♡かなこ ですニコニコ

 

 

龍のミラクルガール♡かなこって誰?→自己紹介

 

 

幕張メッセで行われるスピリチュアルエスティバルに出展することが

決まりました!→詳細はこちら♪

 

 

 

  伊奈波神社(黒龍さん)

   参拝ツアーの募集!      

 

     7月18日(木)

    伊奈波神社→日本三大仏→

    カフェで昼食→金神社

 

詳細はこちらから♪ダウン

 

 

 

 

 

岐阜市にある手力雄神社さんへ行っていきました。

 

 

ここは、毎年4月に火祭りが開催されることで有名な神社さんです。

 

私は、子どものとき、この火祭りに行き、目じりに火の粉が飛び、軽いヤケドをしました。そのときに、

「神の粉を浴びれて、神様からのご利益があるよ。」

と言われたのを、ずっと覚えていて、その思い出の神社になっていますニコニコ

 

 

 

 

 

御祭神は、天手力雄命(あめのたぢからおのみこと) 通称「てぢからさま」

 

(伊勢神宮にも祀られている神様で皇室に御縁の深い神様です)

 

前回ご紹介した各務原の手力雄神社と名前は同じですが、関係性はなく違う神様が祀られています。

 

 

 

 

 

 

 
 

狛犬が大きかったのが印象的でした。

勇ましい表情でじっと佇む狛犬は

邪気を祓(はら)い、神前を守護する意味を持っています。

 

 

右側の狛犬。口を開けている「阿(あ)形」

 

 

 

左側の狛犬。口を閉じている「吽(うん)形」

 

 

狛犬は、

右側に口を開けている「阿(あ)形」、

左側に口を閉じている「吽(うん)形」

で構えています。

 

 

これが対になって「阿吽(あうん)」となります。

この「阿吽」は、インドのサンスクリット語の最初の音「あ」と最後の音「うん」を表していて、

「宇宙の最初と最後」を意味していると言われています。

 

 

起源はエジプトやインドと言われていますが、

中国から朝鮮半島の「高麗」を経て日本に伝わったため、

「高麗犬(こまいぬ)」と呼ばれるようになったと言われます。

 

 

 

手水舎の上に、またカラスが泊まっていましたビックリマーク

 

 

そして、帰り際、また白い羽根🪽を

見つけましたビックリマーク 

神社で羽根を見つけることは、

高次元の存在から守られていて、

運気上昇アップのサインですおねがい

白い羽根🪽は天使からのサインともされています。

 

 

 

 

 

私はよく、神社で鳥の羽根🪶🪽を見つけます

が、今日は、カラス🐦‍⬛と白い羽根🪽の両方を

見つけましたおねがいキラキラ

 

 

自分を信じて行こうグー

 

 

小さな神社さんですが、茅の輪くぐりや火祭り、夏祭りなど、

子どもたちのための行事も盛んで、地域に密着した神社

だなあという印象を受けましたウインク飛び出すハート

 

 

幼少の頃の、思い出のある神社へ来れて、

さらに、温かさを感じる神社さんで

ハートが温かくなりましたウインクドキドキ

 

 

直感を信じて、来てみてよかったですウインクラブラブ