こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。

2023年1月、トイプードルをお迎え。


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。

万が一クッキーが粗相して💩が落ちていても吸い込むことはないので安心キラキラ



ちなみにナミコのルンバはこれ。 

 



ダストステーション付きもあります。 

 7万円OFFってすごいね驚き



今は水拭き機能も一体型になっているので、以前のようにルンバとブラーバの2台持ちしなくていいから便利になりましたねニコニコ


このシリーズならカメラ付きで障害物を検知→清掃終了後に障害物の画像を確認→本当に障害物かどうか報告、でAIが学習していくのでペットがいても稼働できますよ指差し


ご参考までニコニコ



さて、タイトルの件ですが、新居に入居してから初めてミスりましたガーン




①ナミコが仕事から帰宅。


②着替えてクッキーの散歩。


③その間にお風呂が溜まるようにお湯はりボタンを押してから出発。



これがいつもの流れです。



この日もいつものようにお湯はりボタンを押して散歩に出発しっぽフリフリダッシュ




帰宅後、さてお風呂に入りましょう〜と服を脱いで浴室へ。




お風呂の蓋を開けたら…













浴槽、すっからかん

ナミコはスッポンポン










は?どういうこと!?滝汗寒いんですけど






給湯リモコンを見ると何やらエラーコードが…




エラーコード「032」





何でしょう?これは真顔初めて見るわ




取説出すのも面倒なのでググりました。









どうやら栓を閉め忘れたようです真顔



閉め忘れるというか、ナミコのお風呂はボタンで栓の開閉をするので



どうやら栓の開閉をするボタンを押し忘れたようです真顔





光熱費も高いこのご時世に痛恨のミス!!えーん



仕方なくもう一度服を着て、お湯はりボタンを押しました無気力貴重な時間もムダにしたわ




ナミコのお風呂はTOTOのおそうじ浴槽付きなんですけど、ノーリツならアプリで色々操作できて、排水栓の開閉もアプリで可能みたいなんですけど、我が家の給湯器はリンナイ


リンナイはそういう機能がないんですよね〜無気力


なぜならおそうじ浴槽はノーリツが開発したものだから。




これからおそうじ浴槽を導入する方は、給湯器はノーリツがオススメです気づき




最後までお読みいただきありがとうございます☆