こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


シンママ歴5年。

小6と年長さんを育てるシンママ。

2023年1月、トイプードルをお迎え。


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。



保育園最後の運動会がありました。(去年の秋頃 笑)



毎年恒例、パラバルーン。
曲がかかる前の待機中。



保護者競技で綱引きに出場したナミコ。
1分半の死闘を制し、勝利したナミコに喜ぶ息子ニコニコ1分半の綱引きって想像よりはるかに大変だったよ無気力




徒競走。
笑顔でビリゴール。笑



親子競技にも出場。
消防士になりきっていますニコニコ




年長対抗リレー。
娘と違って走りのセンスはないかな〜泣き笑い




最後は、これまた毎年恒例、年長さんによる和太鼓の演奏!!
そもそもちゃんとその場にいて太鼓を叩くのかめっちゃ不安だったけど、ちゃんと叩いてました泣き笑いヨカッタ



保護者の皆さんは最後の太鼓演奏に感動していて、涙する人も悲しいキラキラ


先生たちも涙する人も悲しいキラキラ


そんな中、ナミコも感動したんですよ。













息子がちゃんと集合場所に座っていたことに泣き笑い



いや、だって年少の頃から「皆で集まっている時に息子君だけ来ません」「息子君だけウロウロ歩いています」「どこかに行ってしまいます」って言われ続けてきたから泣き笑い



集合場所で、自分の出番がない時には座って応援



0歳児→1歳児→2歳児なんていうプログラムの時には座っている時間も長いわけで不安



ウロウロするんじゃないか、落ち着きがないんじゃないかと不安でしたが、きちんとその場で応援していましたえーん感動



皆とはちょっと違うところで成長を感じた瞬間でした泣き笑い成長のハードル低い?笑



最後までお読みいただきありがとうございます☆