こんにちは。マイホームを購入したシンママ・ナミコですお母さん


2022.3 マイホームカテでブログ開始

2023.12 シンママカテにお引っ越し


子供2人とワンコ1匹での暮らしを綴っていきます。

 



前回の記事。




健康診断の話は今日で完結。

検査結果を聞きに行ってきました。



あ!言い忘れてましたが、ナミコが引っかかったのは

・肝腫瘤の疑い
・甲状腺肥大

です。

甲状腺は問診で触診されて言われます。
画像お借りしました



検査から約1週間。

検査結果が出ました。


お父さん「CTお疲れ様でした。こちらが画像になります。」


お父さん「このように全身全て撮りました。バンザイしているのがわかりますね。」



なんか…恥ずかしい泣き笑い



PCの画面を動かしながら…



お父さん「こうして足元から見ていきますね。ここに子宮筋腫があります。」


お母さん「はい、出産の時に言われました。小さいから放っておいていいと言われましたが…」


お父さん「そうですね。僕もそう思います。」



お父さん「どんどん上に行きます…これが甲状腺です。」


お母さん「はい…」




お父さん「結論から言います。甲状腺は何も大きくないです。普通です。」


お母さん「そうなんですか!?


お父さん「特に甲状腺肥大ということはありません」


お母さん「え、じゃあ毎年のように肥大って言われるのはなぜなんでしょうか?」


お父さん「……えーっと、ちょっと言いにくいのですが…」




・・・?にっこり














お父さん「皮下脂肪です」



皮下脂肪です…



皮下脂肪です…



皮下脂肪です…








・・・真顔





お父さん「・・・」



真顔「それは…太り過ぎということでしょうか…」



お父さん「えーっと…まぁ、そんな感じかなあせる








ただ太ってるだけだった爆笑




ねぇ、こんな恥ずかしいことある?
CTまで撮ったのに単なる肥満とかww



肝腫瘤については「ありません」とのこと。

無いなんてことあるの?泣き笑い


お父さん「もしあるならここかな〜、ぐらい。あっても小さいですね」




というわけで、特に大きな病気もなく健康でしたひらめき


でも太ってると、病気じゃないのに病気疑いで検査するハメになるので、太ってて良いことは何もありません泣き笑い


あと、ナミコはシンママなのでナミコが病気になったら一家が路頭に迷うことになるから気を付けないと不安


健康大事!!



とりあえず、ダイエット再開しました。
今度こそ継続する!!





最後までお読みいただきありがとうございます☆