こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 



前回の記事。




以前話したこれ。

大規模修繕が終わったわけですが、雨の日になると、こうなります。



我が家のちょうど目の前の廊下だけ水たまりが驚き

この写真はまだマシな方で、もっと大きな水たまりができることもハッ


修繕工事の手直しでまだ業者が出入りしているみたいなので、管理会社に聞いてみました。



「他の床は水が捌けているようなのですが、水たまりができないように補修可能でしょうか?」




答え↓↓


そんなチラシは見た記憶がありませんが、配ったと言っているんだから配ったんでしょう昇天


で、結局修繕は難しいと昇天


新築時の勾配ってどうにもならないんですかねー真顔もやもや


新築時からずっと、雨の度に水たまりができてたのかな真顔


小さい子も多いのに転んだりしなかったのかなー真顔もやもや



でも、この返信には続きがあって


「大規模修繕の業者では対応不可だったので、理事会で協議して、費用を出して補修するか検討します」


とのことで、とりあえず次回の理事会で検討議題に挙げてもらえることになりましたーひらめき


どうか補修されますようにお願い




マックの月見パイ食べたよ。


美味しかったよだれ

販売が終わる前にもう1回ぐらい食べようかなぁよだれ



最後までお読みいただきありがとうございます☆