こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 

 

前回の記事。

 

カドマモールに微妙な反応をしたナミコに、Mさんが他のものを調べてくれましたひらめき

 

 

これとか?

 

 

これとか?

 

2つ目のものならクロスとの違和感もない??とか思ったり真顔

 

カドマモールみたいに、実際に設置した画像がないからわからないんだよねー…もやもや

 

 

はい、そんなクロス補修の日。

ナミコ家には別の業者もいらっしゃいました。

 

 

 

もう家の中しっちゃかめっちゃかよ泣き笑い

 

この方たち(3人いらっしゃいました)は、高圧洗浄の方々。

マンションの全部屋を回って、お風呂・洗濯機・キッチンの排水口を高圧洗浄しています。

 

 

ナミコ、すっかり忘れておりまして滝汗

 

 

排水口見られるんならもっと綺麗に掃除しておいたのにチーンお風呂の排水口、髪の毛取ってなかったよネガティブ

 

 

もう来てしまったものは仕方ない。開き直って見学です。

 

 

外から高圧洗浄機を繋いでいるので玄関ドアは開けっぱなし。

この季節で良かった~泣き笑いそれでも小さい虫とか入るよね。めっちゃ気になる。

 

で、クロス補修の職人さんとMさんと高圧洗浄の方々と…置き場所ないぐらい靴がたくさん泣き笑い

うちの玄関、そんなに広くないから~泣き笑い(どの部屋も同じでしょうけど、他の部屋はクロス職人とか来てないからね。笑)

 

洗濯機パンの排水口を洗浄する時に「ついでに取り外した排水口、洗っておきますね」って言ってくれたんですけど、見てビックリ!(汚画像出てきます)

 

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

 

あなたにはモザイクの向こう側が見えますか?凝視

 

 

ひぃぃ~!!!

汚ったな!!!ゲロー

 

1年経たずにこんなになるのね~。

いや、でもそうだよね。お風呂とか毎日洗っててもヌメるし、洗濯機パンの排水口って洗ってないし…。(え、皆洗ってるの?もしそうならドン引きだよね、ごめん。笑)

 

ついでに洗ってもらえてラッキーだったけど、またすぐにこうなるよね昇天

 

 

そんなバタバタしている時にさ…

 

さらに「ピンポーン」って不安

 

 

「火災報知器の点検に参りました~」

 

 

え…そんなんもあったっけ…滝汗

言われてた?いつ??

 

なんだか最近予定がたくさんあり過ぎて、スケジュールが頭の中に入っていかないのよネガティブ

 

 

不安「どの部屋の点検でしょうか?」

 

お父さん「あ、一応全部屋ですけど…入れない部屋があるならそこは点検なしで大丈夫です。」

 

 

点検なしでも大丈夫なの?笑

 

 

全部屋かぁ…片付けてないなぁ…真顔もやもや

 

 

もう来てしまったものは仕方ないので(デジャヴ)、開き直って全部屋開放しました昇天

枕詞は「散らかってますけど…」ですひらめき気づき

 

 

 

そんなこんなで来客がめっちゃ多かった(全員業者w)とある日曜日でした。

全業者日曜日って、珍しいけど有難い。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆