こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 

今日から大阪旅行について書いていきますニコニコ

そもそもなんで大阪行ったの?って話から。

 

遡ること3年前。娘が小学2年生の時です。

学校のマラソン大会で「3位以内に入ったらどこでもすきな所連れてってくれる!?目がハート」という娘に「もちろんいいよ!」と答えたナミコ。

 

だってナミコの子供だよ?

マラソン嫌すぎて、途中で抜け道通って近道したり、スタートからゴールまでひたすら歩いて、次の学年の子たちに抜かされながらゴールしたナミコの子供だよ?笑

 

3位以内なんて入ると思わないじゃーん爆笑

 

 

そしたらさびっくりおいで

 

3位でゴールしてきた~!!ポーンハッうそーん。誰の子?笑

 

というわけで、約束通りどこに行きたいか聞いたところ「USJ!」と。

じゃあ行こう!と思っていたら、コロナ禍に突入…無気力

落ち着くまで待とうか…と言っていたらもうすぐ6年生泣き笑い

 

もうこれ、行くしかないでしょ!というわけで、今回の大阪旅行となりました気づき

 

 

今回の旅行メンバー。

・ナミコ

・娘(小5)

・息子(年中)

・実母

 

本当は3人でも良かったんだけど、母が「USJ行ったことないから行ってみたい」ってずっと言っていたので一緒に行くことにしました。

 

 

1日目。

クッキーをペットホテルに預けて出発です車ダッシュ

 

途中休憩を挟みながら、道頓堀に到着。

駐車場はakippaで予約しました。

 

 

ナミコが予約したのはここ。

 

道頓堀まで徒歩6分ぐらいと便利な場所でした。

 

 

到着後は道頓堀散策~。

 

 

名物のグリコ看板でパシャリカメラ

グリコに限らず、全ての看板がデカイよね指差し

 

 

お好み焼きは千房さんへ。

めっちゃ上からマヨネーズかけてくれて、芸術みたいでした気づき

 

 

 

 

道頓堀はすごい人でした~。外国人も多かった。

雨が降ったりやんだり…微妙な天気だったけど、そこまで大雨じゃなくて良かったにっこり

 

 

駐車場近くのアメリカ村にも寄ってホテルへ車ダッシュ

 

 

ホテルはここ気づき

 

 

USJオフィシャルホテルです気づき

 

 

 

部屋からUSJは見れませんでした~悲しい

もっと高層階なら夜景がキレイなのかな?

 

 

息子は宿泊代無料だけど、ちゃんと館内着が用意されていてありがたい目がハート

 

最上階に大浴場があって、翌日11時までいつでも入れるという便利さでした!

 

 

翌日はいよいよUSJだ~音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆