こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 

 

前回の記事をご覧いただいた方、ありがとうございましたニコニコ

 

 

「寝具は大事だからお金をかけてもいいところ!」と言っていただいて、ちょっとホッとしました泣き笑い

無事に配送されたらまた書きますね~ニコニコ

 

 

カップボード

 

最近、娘と一緒にカップボードの整理をしました。

引っ越し当日にとりあえず全部収納しただけで、何の整理もできていなかったのです。

 

そして残念なことにビフォー写真を撮り忘れるという失態無気力

まぁ、お目汚しするだけなので無くてむしろよかったかも?

 

 

シート

 

カップボードの棚って、何かシート敷いてますか?

ナミコは入居して3ヶ月、ようやく用意しました泣き笑い

 

ホームセンターで購入。

 

 

整理整頓の基本、全出しいきま~す気づき

 

 

全出し

 

お皿。

 

 

 

全出し完了滝汗ダッシュ

 

レギュラーと補欠を分けて、使わない食器類などは少しだけ処分しました。

 

あと、奥の方に見えている山積みの割り箸やスプーンなど。

コンビニでもらったやつとか、使わなかったものをとっておいたら入りきらないぐらいたくさんに驚きハッ

 

思い切って全部捨てましたあせる

 

 

いざ、収納!

 

シートを敷きました。

なかなか可愛いニコニコ飛び出すハート

 

 

 

右側上段。レギュラー食器類①

 

 

 

右側中段。レギュラー食器類②

 

 

 

右側下段。補欠食器類。

 

 

 

左側上段。レギュラーコップとカトラリー。

 

 

 

左側中段。補欠コップ類。

何人家族?!驚きハッ

 

 

 

左側下段。水筒類。

 

 

一応、今までよりはスッキリしました~ニコニコ気づき

 

 

 

ブロ友さんの記事にもありましたが、どうして子供って

 

 

高かった物ばかり捨てたがるんでしょう真顔

 

 

 

 

ディズニー・アンバサダーホテルのシェフミッキーで購入したタンブラーとか、平気で「捨てれば?」とか言うのやめてほしい真顔

 

物には、金額+思い出というプライスレスがあるんだYO!!

 

 

というわけで、カップボードの整理終了~ニコニコ

 

次は、洗面台の収納やりますにっこり

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆