こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折を綴っていきます。

 

引っ越し当日までも色々な事件がありながら、なんとか新居での生活をスタートさせましたチーン

 

 

 

 

前回の記事にコメントくれた皆さんから「管理会社側の責任では?!」「車の修理費、請求した方がいい」というご意見をいただきましたが…

 

どこかで「車検証等を見て確認してください」っていう一文を見たんですよおいで

 

で、その画像をUPして「やっぱり確認しなかったナミコが悪いですよねショボーン」って書こうとしたんだけど・・・

 

 

その記載、見つけられなかった笑い泣き

 

 

えー、どこで見たんだろう。記憶違い?

もしかして管理会社との電話で言われたのかな?(←事件の後ね)

 

「サイズは車検証で確認していただいてます」みたいな?

 

もううろ覚えです笑い泣き

 

 

ちなみに駐車場の看板は

 

サイズはハッキリと書いてありました滝汗

でも、自分の車のサイズなんて覚えてないよーえーん

 

というわけで、今回は駐車場の修理代を請求されなかっただけ良しとします。

 

お気遣いいただいた皆様、ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

     ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ話変わって・・・ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

     

 

住んでみて初めて気付くこと、わかることってありますよね。

今回はキッチンのお話です。

 

 

  おかしくない?

キッチンです。写ってないけど、上はシンク。右にコンロです。

 

 

何かおかしくないですか?

 

 

ヒント。

パナソニックの見積書イメージ図です。

 

 

 

 

おかしくないですか?

 

 

 

 

これ。

 

 

キッチンコンセントです。

 

 

え、なぜ左??

シンクの横の狭~い隙間で何か調理するとでも??

 

右だよね?

 

普通、右だよね??真顔

 

 

  キッチンパネル

キッチンパネルに汚れ発見。

 

 

これは・・・傷??

 

違う角度から。

 

またまた違う角度から。

 

3枚目だと分かりやすいでしょうか。

 

そしてこれは傷なのでしょうか。

一応こすってみたけど取れなかったの悲しい

 

 

  引き出しの中

これは・・・

 

 

傷ー!!ポーンポーン

 

 

アップ画像。

 

はい、完全に傷ですね真顔

 

 

  おかしくない? その2

まな板立てなんですけどね。

 

あ、まな板キレイじゃなかったので、エアコンのパンフレットで代用ニヤニヤ

 

こうしてまな板を置くとさ、スポンジとか洗剤、置けないよね?

 

 

まな板立ててなくても…

 

宙に浮いとるがな真顔パー

 

 

 

横からの図。

 

入らないよー泣き笑い泣き笑い

 

これ絶対、設置場所間違ってるよね??

 

まな板立てって、たぶんスポンジ置きの奥に設置するんじゃないかと真顔

 

 

以上、ぜーんぶ工務店Mさんに連絡し、一度来てもらうことになりましたニコニコ

 

 

キッチンとの相性悪いのかなーえーん

トラブル多し。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆