暑いですねチュー

いわき市も夏のようです



今日は
終日デスクワークの日に決めたので

ノーメイクで机に向かってます


そのノーメイク‼︎
実年齢より
若く見えるような気がしませんか

カラー診断は
その人の生まれ持った色素と
テストカラードレープとの
調和をみていくので

正確で確実な診断のために
基本は ノーメイクでおこないます

もちろん強制ではないので
メイクのまま 診断をおこなうことも
たまにありますが

診断にいらっしゃる方が
みなさん   
実年齢より  ずーっとお若いんですラブ

肌もキレイだし  
カルテに記入していただく年齢と
お顔を拝見して

いつも
「わあ   若いって

思います
と言うか、

実際に口から出てしまう、、、🙇‍♀️


あとで  失礼だったかも
なんて反省したりして


でもホントなんです
けしてお世辞じゃない照れ



ひとの肌の色は
自然光によっての表面の反射
内部からの透過した光が含まれているのが
特徴です

頬の赤みは
透過した毛細血管の色ですね

そこから
肌の色は
半透明であることがわかります

ファンデーションをつけ過ぎると
もともと半透明だった肌の
透明感が全くなくなり

それによって 立体感も消え
のっぺりとした顔になり

老けた印象になるそうです

シミやくすみはキチンと隠して

それ以外は

透明感のある肌
まるですっぴんのようなメイク

普段のメイクは
そんな感じで!


キーワードは    透明感❤️

マットな質感のリップやアイカラーが
流行ってますが

30代後半ぐらいからは
マットよりも

「透明感」
「艶」

を意識してみては
いかがでしょうか


このメーカーのコレがいいよ    とか
これはツヤ肌になるよ               とか

言ってあげたいけど、、、
ごめんなさい笑い泣き

まだコスメに詳しくなくて

でも  色は
しっかり提案します👍



透明感のあるメイクと
パーソナルカラーで

あなたもわたしも


キラキラ✨
輝いてしまいましょ〜〜( ̄∀ ̄)♡




                パーソナルカラーで
                   あなたが輝く色
                見つけてみませんか
             
                 メニューはこちら
                             ↓
                            




      ご訪問ありがとうございました🍀
    

          JAPCA日本カラリスト協会
          1級パーソナルカラリスト
                 色彩診断士取得中
                   

                 パーソナルカラー
                      ルナージェ
                      かなりゆうこ


{33867443-DCF1-498F-920F-8DA643DC5B46}

{11DC9322-738E-4B51-9D48-D8465DAA10A5}