みなさんこんにちは。前川です。

本日はウェブラジオを聞きながら、自分の番組作りをしていたんですけど、なんだか煮詰まってきたので(悪い癖です)、久しぶりに顔のマッサージをしてみました。

顔のマッサージはちゃんとは教わったことはないんですが、ユーチューブに動画があがっていたり、顔コリマッサージを以前していただいたことがあるので、それを思い出しながら、ゴリゴリしてました。

目の周りはもちろん、口の周りが特に痛かったです。左の半顔?だけすごいコリが溜まっているようで、それも不思議なんですが・・・。なぜ左だけ?笑

ぜんぶのコリを取ることができなかった・・・強敵すぎィ><;

でも、リンパ流して、顔がすっきりしました。良かったです。

顔のマッサージで小顔になるってよく聞きますけど、顎が短くなるマッサージないかな。笑 

面長って、割と自分の中でコンプレックスに値するなと最近気がつきました。

 

さて、ラジオ聞いていろいろ勉強しながら、作っていきたいと思います。楽しみ!

 

 

前川でした。