こんにちわわブルーハート


前回のダイニングセットから続いて、



今回はソファ編〜!!!





さっそく


じゃーーーん





songdreamさんの

アンジェロ目がハートキラキラ





160のサイズと190のサイズをくっつけて

L字に置いてます

奥行きは1メートルあるので

ほぼシングルベッドと同じサイズふとん1




特筆すべきなのはこの背もたれクッション!






自由に動かせて好きなように使える拍手

真ん中に置けば両側に座ることも出来るし

とにかくフレキシブルに使える拍手


床に置いて背もたれとしても使える拍手


全力で持たれても全くズレないびっくりマーク

クッションひとつで確か11kgあるそうです






このように程良く隙間を作れることで

視線が抜けて広く見えるしスタイリッシュ

とにかくお洒落びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



生地もけっこう種類があって、

↓これは一部




クッションにアクセントカラーグリーンハートブルーハートイエローハートを持ってきても可愛いなぁと思いました目がハート






我が家が選んだ生地は

元々撥水効果がある汚れに強い生地キメてる





さらにお店おすすめの

プロテクトスプレーしましたびっくりマーク





このスプレーをふりかけまくって

びっしょびしょになるくらい濡らすと

効果大だそうです100点



子どもが居るのに高いソファ買って大丈夫か…とめちゃくちゃ心配ですが、


半年に一度くらいスプレーし直すと綺麗を保ちやすいそうですキラキラ





一応、替えカバーも購入可能だし、

ドライクリーニングならOKだそう。

(そもそもドライクリーニングってなに?汚れ取れるの?主婦歴15年のわたしの心の声w)



飽きたらカバーの色をガッツリ変えて長く楽しんでいこうと思ってますラブ






この浮遊感と、クッションの抜け感のおかげで

大きさの割にどっしり感もなく

部屋が広々見えると思います〜指差し








ただ、座り心地は決して悪くないけど

溶けるようにだらけるのには向いてないかな?と思います泣き笑い


だらだらするなら肘掛けや背もたれが全体にあった方が良いですよねブルーハート



これも夫は一緒に見に行ってくれなかったので

勝手に決めましたがw

絶対文句出るだろうなーと思いながら、見た目を最優先で選びました泣き笑い



あの時、好きに決めていいよ、俺は何でもいい、後から何か言ったりしない

と言ってましたが


きっと何か言うw