またまた続き。



前回、吹き抜けの窓が
FIX窓から引き違い窓に変わっていることが判明





それに対しての説明が無かったことも判明


しかし何度も図面には「引き違い窓」と記載があったことも判明滝汗



見てなかった私も悪いんですよ…





しかし、夫は勝手に説明も無く変えた設計士さんに大激怒ムキー

私は怒りというよりは、変更できるよね…?という不安でいっぱい。







そして、YKKさんに今からFIXに変えられるか打診してくれたのですが、


•変更は可能
•窓のサイズが縦横ともに小さくなり、窓と窓の間に壁ができる(3つの窓になる)

こんな感じ


そして

•電動シャッターがつかなくなる
•窓が網入りになる





窓が網入りになる

吹き抜け窓が網入り………






それはそれで
嫌すぎるゲロー





網入りになるくらいなら、
もうそのままの方がいいびっくりマークびっくりマーク



もしかしてもしかして、
将来吹き抜けのところに床を張って
もう一部屋作るかもしれないし!!

そしたら引き違いのが良いよね……!!


とか1000%無いことを考えて
ここが引き違いであることを正当化し
自分を納得させる←





半ばヤケクソで、このまま引き違い窓でいきますと連絡。





ここまでが、先週の話•••。



 




そして昨日、記事にコメントをいただき
改めて
吹き抜けに引き違い窓って変】w
ってことを再認識し、設計士さんの説明にも疑問があることが分かって真顔

コメント頂いた方々ありがとうございましたピンクハート



もう一度自分でも調べ直し、どうにかならないものか、設計士さんに聞いてみたびっくりマーク


(完)になる予定で書いてたのに
ならなかったびっくりマーク




どうなる吹き抜け窓びっくりマーク〜次でラスト予定〜