はい。
外構含め予算オーバーしまくっている
我が家です。真顔


コーディネーターさんと内装の打ち合わせが始まってからは、それはそれは楽しい打ち合わせなのですが、予算がどれだけ上がっているのか…全く知らされないので検討もつきません。


散々決めてから、
やっぱりあれもこれも予算オーバーなのでやめます。にならないだろうか?滝汗
次の打ち合わせで相談してこよう。滝汗





この間、家具屋さん(家具屋さんって言い方、おかしいよね?なんて言うの?インテリアショップ?)
行ってきました。


ここの家具たち、本当にどれも素敵で
大好きな空間すぎる…ニコニコ



狙っているのは、

•照明
•ソファ
•ダイニングチェア




まず、前回一目惚れした照明




写真ではわからないけど、

ひとつ50センチくらいあって大きいびっくりマーク

これをダイニングテーブル上につけたいおねがい



しかももうすぐ商品入れ替えってことで
セール中、50%オフおねがいおねがいおねがい
2つで1つの値段、最高っっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


次の打ち合わせでコーディネーターさんに一応確認取ってから購入するので取り置きしておいてもらいましたハート




そしてお次はソファ。

狙いはアンジェロ一択ハート




このスタイリッシュなデザイン

抜け感で空間が広く見える

クッション自由に動かせる

カバー替えるのが簡単



もう、ぜ〜ったいコレびっくりマーク


と思ってたんです。が!!!






こちらはオットキラキラ

座り心地が抜群に好み………驚き飛び出すハート



何度も二つを触り比べてみたけど

確実にオットの方が

座りやすい、落ち着ける、ここでゆっくりしながらテレビを見てる自分が想像出来る…。




え、え、えぇぇーーーーー。


絶対アンジェロと思ってたのに、

見た目で言ったらアンジェロなのに、

座り心地でこんなに迷うなんてーーオエー



決してアンジェロが座り心地が悪いとか

そういうことではない。

私にとってオットが良すぎるのだ。


※夫ではない。オットが良すぎる!!!




二つとも見積もりだしてもらい、

これまた迷う。

価格が約10万、オットが安いびっくりマークびっくりマークオエー




まだ家完成まで時間はありますが、6月に値上がりしてしまうそうなので、それまでになんとか決めねば…オエー




次!ダイニングチェア!


といきたいところだけど、

椅子なんかより←

ちょっとこれを見てくれよ〜〜〜






ベ〜〜〜〜〜ッドびっくりマークびっくりマーク


好みすぎるーーーーーオエーオエーオエーオエーオエー



フレームがソファみたいにフカフカで

生地もソファやチェアと一緒で

好きなものを選べる。



こんなところで寝られたら至福や……






実はベッド買い替えたばかりなんだけど(小声)



安物を買ってしまったばかりに、

誰かが動くたびにギシギシ。

今にも壊れそうなほどギシギシ。



で全然気に入ってない…真顔



しかもマットレスも重たいのが嫌で

あえて軽いのを選んで、

その上にトゥルースリーパーを乗せて寝てるんだけど、これがまぁぁぁーーーズレるムキー



ダブルとシングルを並べて家族全員で寝てるんだけど、朝起きたら必ずズレたその境目に子どもが寝ているムキー



毎日イライラしながらそのズレを直している。

翌朝また子どもがズレた隙間で寝ている。

の永遠ループムキー




主人に怒られそうだけど買い替えたい!

買い替えたばかりのベッドは

子どもらが使えば良いじゃない!おねがい

(一つはダブルだけど笑)




と、色々言い訳して

買う方向にどうにか持っていこうとしております。ベッド約22万円なーりー。





家具家電の予算、100万で抑えたいなと思っていたんですが



•冷蔵庫

•ロボット掃除機

•コードレス掃除機

•2階のエアコン3台

•ソファ

•ダイニングチェア

•照明





100%無理滝汗